teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Chipsの主題歌

 投稿者:nakamajikunメール  投稿日:2009年 7月10日(金)10時30分48秒
  たまたま、このサイトを見させていただきました。

白バイ野郎ジョン&パンチ(個人的にはこの邦題は嫌いですが)の主題歌が第1シーズンの物になっている!!

どこのどなたか存じ上げませんが、素晴らしい!!

サントラに収録されているのは第2シーズン以降のディスコバージョンなんですよね。

当時のディスコブームで変わってしまい、折角の主題歌が軽い物になり残念に思っていた僕としては、我が意を得たりと言うところです。

ま、実際はそんな思い入れがあって、第1シーズンを選ばれたかどうかは、知りませんが、ま、いずれにしても、ありがとうございました。
 
 

すっげーかんたん。

 投稿者:職人メール  投稿日:2008年12月 8日(月)12時03分38秒
  1週間で冬のボーナス稼いじゃった。
確かにこれは普通の求人誌に載せたらダメだわ。
他のバイトに誰もいかなくなっちゃうもんな。
俺は↓↓で見つけたけど結構あるところにはあるみたい♪

http://a.155z6exbaq.mizusasi.net/

 

TBSの番組プログラムについて

 投稿者:あじよしメール  投稿日:2008年11月27日(木)22時42分13秒
  TBSの水曜は、報道主体の割には、鳴かず飛ばずの視聴率のような事を週刊誌で見ました。いっそのこと、月8のパナソニックドラマシアターを水9に持って来て、しかも、あの「水戸黄門外伝かげろう忍法帖2」を放送して欲しいものです。なお月8は、火7の「ぴったんこカンカン」か、新番組の「クイズダービー21:司会は福澤朗でファイヤー」なんて見てみたいです。月曜のドラマ続きや水曜の報道続きはマンネリなので解消した方がいいと思います。  

はじめまして 教えていただきたいのですが。

 投稿者:とも  投稿日:2008年11月17日(月)10時59分26秒
  以前、何度か見た旅番組なのですが、番組名がわからず困っています。

若い女性ナビゲーターが一人旅をするのですが、一緒に旅をしているかのように、「~ちゃん、これ美味しそうだね」みたいな感じで、男性の声でその女性に語りかけるようなナレーターが入るのです。現在放送中なのか終わったものなのか、BSか地上波か、時間帯や曜日も解らず、ただ面白かったと記憶しているのですが、この番組の情報を知っておられる方、是非教えていただけたらと思います。
 

COMBAT

 投稿者:paint it blackメール  投稿日:2008年 8月17日(日)17時32分24秒
  コンバットは今BS2で放映されていて、毎週DVDにおとしてます。特に気に入っているのはSeason Two~Season Threeです。その中でも印象の深い作品は、仮面のドイツ兵、生きて帰れない、また一人減った、人間の生命、戦車対歩兵、小さな回転木馬、戦車一台敵中を行く、長い帰り道等々です。また、米国在中もノスタルジックチャネルでコンバットを放映していました。そちらの方はVHSで録画し、帰国後DVDにおとしました。米国放映分は最後もちゃんとエンディングテーマまで放映されていました。
この掲示板でサンダース軍曹の軽機関銃について触れられていましたが、俗称シカゴピアノといい発射音をうるさいためこのように呼ばれてました。正式には、トンプソンM1A1です。MはMilitaryの略で軍用に正式採用されたものに付きます。M1ガーランド銃のMも同じ意味です。
トンプソンにも2種類あり、フィン付、ボルトが上部にあるものがサンダース軍曹が使用していたもので、実弾を発射すると、弾が上に跳ね上がって飛ぶ癖があり銃の先端にタップコンペンセイターをつき、跳ね上がりを防いでいました。
もう1種は、プライベートライアンの中でミラー大尉が使用したいたトンプソンで、弾の跳ね上がりを無くなし、ボルトを横にもってきています。WWⅡ時代米国の弾と英国・ドイツの弾は口径が異なり互換性がありませんでした。英国・ドイツは口径が9MMのため互換性があり、たとえば英国のステンマークⅡとドイツのMP38・40とは互換性がありました。

ベトナム戦争ではM4A1が主力の小火器として使用されており、口径も9MMに統一され、現在に至っています。
 

警部マックロード

 投稿者:ハンニバル・へイズメール  投稿日:2007年 9月18日(火)23時31分40秒
  覚えていますよ。
僕もデニスウィーバーの大ファンです
あの番組観てから、
僕もウエスタンスタイルになってしまったぐらいです
現在もそうやけどねぇ。
 

「COMBAT」か懐かしい

 投稿者:SS  投稿日:2007年 1月11日(木)22時43分46秒
  只今、「COMBAT」のDVDを、去年(06年)から買い漁ってます。
モノクロ(1~10と21~40)のDVD及び、カラー(1~12)のDVDは、ゲットしたのですが、モノクロの(11~20)のDVDが、ゲットできません。
いろいろ探しているのですが、今現在全てそろってません。
懐かしいのですが。(^^)
 

ビップ☆☆ラブ~

 投稿者:まいこ  投稿日:2006年10月28日(土)03時21分39秒
  バレリーかなり可愛い!
ビップのサイトとかホムペってないんかなぁ~?
 

うかつにも・・・。

 投稿者:たー坊メール  投稿日:2006年10月11日(水)19時39分23秒
  「コンバット」の17話~40話をうかつにも見逃してしまって地団駄踏む思いです。
去年わざわざNHKに問い合わせたところ「17話以降の放送予定は今のところ未定」
との回答だったので現在放送されているものは16話までの再放送かと思ってまして
大失敗です。悔しいやら、残念やら、ショックでショックで。
どなたか録画している方おりませんでしょうかね?
 

NHKの番組で。

 投稿者:まき  投稿日:2006年 8月30日(水)15時39分28秒
  こんにちは。教えていただきたく投稿します。

約10年前になると思いますが、当時夕方(夜近く)に放送されていましたドラマのタイトルを知りたいのです。が、内容自体も殆ど覚えていません。
主人公は男の子で高校生だったと思います。10代の思春期・成長期を描いた内容で作り自体も「古き良きアメリカの時代」という感じでひと昔前を描いている感じだったと思います。
最終回では主人公とガールフレンドが「大人になるのが怖い」というようなセリフを言い、
ガールフレンドは確か故郷を離れます。その後、主人公がガールフレンドの帰省を空港で待つという風になったと思うのですが、主人公は結婚して子供もいる、というような感じだったと思います。殆どがうろ覚えで済みませんが、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。
 

レンタル掲示板
/9