teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


サークルスクエア

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月23日(木)12時39分19秒
  昼休みにつき:テニス三昧関係者の皆さま、引越しです。

「サークルスクエア」という新しいお家に引越しです。このお家には鍵(アカウント、パスワード)がついています。それぞれの鍵が必要になりますので、このお家の管理人さん…河野パパ…にパソコンメールを送ってください。よろしくねー。

わけわからない方、ご連絡ください。説明します。

ではでは。 (^。^)y-.。o○
 
 

今週はいい週です

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月17日(金)12時39分3秒
  昼休みにつき:今週はいい週になりました。

まず、体調が戻ったこと。次にテニスで錦織選手が危なげなく2回戦を勝ち上がり3回戦へ進んだこと。しかも次の相手はセッピではなくてアメリカのヤング。相性のいい方と対戦するので、これは期待がもてます。その次がナダルですが…。

奈良くるみ選手…兵庫県の出身…も、粘って格上を破り3回戦へ。去年後半からグングン伸びてきました。身長158cmと小柄な奈良選手が180㎝もある大きな選手を倒すのが小気味いいですネ。

反対に、伊達、森田選手はさんざんのよう…。実力の世界は厳しいです…。

そして、待ってましたッ! ゴルフの石川選手、ハワイで予選落ちしたため急遽出場した米ツアー「ヒュマナチャレンジ クリントンファウンデーション」の初日、1イーグル、5バーディ、1ボギーの6アンダーをマークして首位と3打差の6アンダー。

この大会は、予選3日間をそれぞれ違うコースで行い、最終日の決勝ラウンドはメイン会場のパーマーコースで行います。石川選手は、初日にそのパーマ-コースで好スコアをマークしましたので、3日目まで上位にとどまれれば、これは最終日のラウンドが楽しみですぞー!

というようなことで、明日は、クボタ。小生はテニスの打ち初めです。…で、夜は新年会で神戸へ出ますが、早引けはしません。最後までテニス、頑張りますデス。

ではでは。皆さま、明日、クボタでお会いしましょー。 (^。^)y-.。o○
 

雉始雊

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月16日(木)12時38分46秒
  昼休みにつき:七十二候では「小寒」の末候「雉始雊(きじはじめてなく)」となりました。雄の雉(きじ)が鳴き始める時節となったということですが、現代、しかも都会で雉の鳴き声を聞くことはまずありませんね。(動物園ぐらい?)

さて、全豪オープン2回戦、錦織選手がこの日も40度超えの酷暑に打ち勝ち、ラヨビッチ(セルビア)に6-1、6-1、7-6の1時間49分でストレート勝ちしました。

錦織選手は完ぺきな攻撃テニスで、2セットを1時間もかからずに先取。第3セットこそセットポイントを握られますが逆転し、4年連続での3回戦進出を決めたとのことです。録画してますので、帰ってから観るのが楽しみだーッ!

ところで、東京都知事選挙に元首相の細川氏が出馬するとか。小泉元首相が推しているとか…。なんで今になって亡霊のように、ゾンビのようにしゃしゃり出てくるのでしょー。主義主張は別として、とにかく、もうあんたらの出てくる幕じゃーないッ! 死なんでもいいけど、老兵は消え去るのみ…ですよ。

しかも細川氏、過去に東京オリンピックを否定する発言をしていたとか。また、首相辞任のキッカケが佐川急便からの1億円献金だったというから、猪瀬前知事と似たり寄ったり。

小泉氏も小泉氏。自分が首相の時には国の方針で原発推進をしていたんではないでしょーか。今になってそれはない、無責任すぎるというもの。代替エネルギーの確保なくして原発ゼロは言いたくても言えない話だと思うのですが…。ま、難しすぎる話なのでこのへんで。

さてさて、明日から米男子ゴルフのヒューマナ・チャレンジが開幕します。前週のソニー・オープンで予選落ちした石川選手は「試合勘を取り戻すため」に緊急参戦を決めました。

上位進出はまだ無理としても、せめて予選は通過してほしいなあ~。よろしくお願いします。

ということで、キーボードを打つ手もだいぶ調子を取り戻してきました。ではまた、あした。

(^。^)y-.。o○

 

えらい目に…。

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月15日(水)16時37分7秒
  お休みにつき:昨日は、職場のシステムの不具合で「お昼休みにつき」の投稿ができませんでしたが、無事、月曜日にスキーツアーから戻ってきました。奇跡的にお天気に恵まれ、下越地方は大雪でしたが、上越地方は土日の2日間、青空を拝むことができました。特に日曜日は1日中晴天で、しっかりと滑ることができました。

しかし、しかし…です。先週の火曜日、正月の息子一家の世話も終え、その日は家内と夜、外食にしましたが、そのときに食べた牡蠣で、木曜日から二人とも猛烈な胃腸炎に見舞われて上げ下し…。金曜日の夜からツアーに旅立ちましたが、おいしそうなお料理ものどを通らず、お医者さんにもらったお薬でなんとかしのぐ毎日でした。

2014年はスタートからどうもついてない感じ…。波乱の幕開けです。早く月替わりして、ツキを変えたいなぁ。

さて、河野パパが新しいやり取りのシステムを考えたそうで、今度のクボタで説明してくださるとか。楽しみです。

そして始まった全豪オープン。昨日の1回戦、錦織選手はフルセットと苦しみましたが勝利して2回戦へと進みました。どれだけ回復するか…ですが、2回戦は体力温存ができるような戦い
をすることができればいいのですがねぇ。順当に勝ち上がれば4回戦でナダル。むむ。

ゴルフの石川選手は、今年の初戦は予選落ち。これまた、むむ…です。で、急遽、今週もトーナメントに出場することになったとか。せめて予選は通過したいよねー。

ということで、今日はこのへんで。では、また、あした。 (^^)/
 

いろいろな動き

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月10日(金)12時38分15秒
  昼休みにつき:スポーツ界の2014年、いろいろな動きが出ていますね。

まずゴルフ。ハワイアンオープンが始まりましたが、残念ながら石川選手は出遅れました。ああ、またか…と、がっくり。

全豪オープン、錦織選手の初戦はランク56位の選手。過去2回戦って錦織選手の2‐0。4回戦まで勝ち上がれば相手はナダルとか…。いけるかな~。

サッカー。ミランに移籍した本田選手。いよいよデビュー戦が近づいてきたよーです。果たしてどんな活躍をみせることができるか。本人も覚悟と不安がない交ぜでしょう。

大リーグ。マー君の移籍交渉が進行中。多くの球団が触手を伸ばす中、果たしてどの球団が落とすのか。ヤンキースかドジャースか、はたまた他の球団か。いずれにしても、早く決めて、情報を集めて、落ち着いて練習できる環境をつくることだと思います。

相撲も1月場所が日曜日から始まります。昔ほどの熱狂はなくなりましたが、東の正横綱が休場では、いきなり看板をなくしたようなもんで、盛り上がりに欠けますなぁ~。

ま、そんなこんなでありますが、小生、スキーに行って参ります。で、実は、昨日、ウィルス性の胃腸炎で苦しんでおりました。カミさんも同じ症状。かかりつけの先生の診立てでは、その2日前に食べた牡蠣…半焼けで食べたのがどうもいかんかったみたいです…が原因のよう。みなさま、牡蠣はよく火を通して食しましょー。

だいぶ持ち直しましたので、とにかく今夜出発します。…が、次なる敵は「雪雪雪」…。これも心配。ま、なんとかなるでしょー。

ではでは。お土産話をお楽しみにッ! 行ってきまーす! \(^o^)/
 

雨のち寒波

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月 9日(木)12時35分13秒
  昼休みにつき:昨日は1日、雨でした。冬の雨にしてはシトシトと1日中…。今日は、一旦晴れ間も見えましたが、今は曇っています。大陸から寒気が下りてきて、今夜から寒くなるそうで、今冬一番の寒波襲来とか…。むむ。明日の夜から車でスキーに行く身としては、少々雪が心配…。

ふと外を見ましたら、今、雨です。かなり強い雨が降っています。お天気、荒れそうな予感…。

さて、歌手のたかじんさんが亡くなりました…。残念の一言です。ご冥福をお祈りするばかりですが、多くの著名人が涙してました…。最近、訃報を聞くと知った名ばかりで気が滅入ります。鬼籍に入られた方々の年齢も自分に近づいてきたし…。いや、私より若い方もおられるし…。

いささか湿っぽくなりました。反省。雨も止みました。今日はも一つ話題も出てきませんので、この辺で失礼。

では、また、明日。アディオ~ス♪ (^。^)y-.。o○
 

七草

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月 7日(火)12時50分52秒
  昼休みにつき:正月三が日が過ぎ、仕事が始まり、今日が「七草」。ただ、言葉は知っていても、実際に「七草粥」を食べる習慣は、街中ではほとんどなくなってしまったのでは?

そういえば、元旦に日の丸を掲げているお家、ほとんど見かけなくなりました。さらに、玄関先にしめ縄を飾っていないお家も増えてきたように思います。1日からいろんなお店が開いてるし、どんどんお正月らしさが消えていく昨今ですね。

わが家は息子一家の世話で、食っちゃ寝食っちゃ寝…なんて正月を今年も過ごせませんでしたが、なんと、正月明けに体重計に乗ったら減っていました。こんなこと初めて…。むむ。

さて、2014年が始まり、早速の楽しみは9日(日本時間10日)から始まるハワイオープン。昨年後半から充実してきた石川遼選手の活躍に期待します。去年は、本人が一番苦しんだと思いますが、われわれファンにとっても苦渋の1年、辛抱の1年でありましたから、今年はいい想いをさせて欲しいッ! 遼くん、頑張ってよー。期待してるでー。

そしてもう一人。錦織圭選手。13日からいよいよ全豪オープン開始。今年は世界ランクベストテン入りを狙う年。コーチ陣にマイケルチャン氏を加えて、メンタル面を強化。と思いきや、技術面でも目からウロコのような指摘がいくつもあるとブログに。体力もついてきて、今年は錦織選手も大いに期待できそーです。

期待といえば、今年はソチ・オリンピックが2月、ワールドカップ・ブラジル大会が6月。どちらも目が離せません。ソチではジャンプの高梨サラちゃん。小さな身体に日本の期待を一身に背負って…。大丈夫かな…。本命であることは間違いありませんが、試合は何が起こるか分かりませんから…。

そして真央ちゃん。今度はキムヨナを勝って優勝して欲しいなー。でも…。心配…。

本田選手がようやっとミラン入りをしましたサッカーですが、小生の心配はプレミアで戦う香川選手の動向。本田選手はたぶん活躍して6月のワールドカップに万全で臨むと思うのですが、香川はここんところ、チームも低迷してますし、本人も常時出場ができないので、間隔が開いてどうも感覚が掴めないようなところがあり心配です。

本田、香川が輝いて、岡崎、遠藤、長谷部、長友、柿谷、吉田、山口、川島らがそれに続けば、ザックジャパンの予選突破が見えてきます。…って、今から入れ込んでたら疲れますね。ほどほどにしときましょー。

ということで、今年も話題は盛り沢山です。小生、今週末は、恒例の赤倉ツキーツアーに行っておりますので、クボタは欠席ですが、皆さま、どーぞよろしくにー。

\(^o^)/
 

仕事始め

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月 6日(月)12時54分9秒
  昼休みにつき:今日6日がうちの職場の仕事始めとなりました。そういうところが多いようですが、初出の日にインフルエンザで休むものがおります。感染防止のため出勤停止。で、13日まで休み…。むむ。年末から勘定すると、なんと17連休…。そんな職場あるん?…と言いたいところですが、もはや嘱託の身。黙ってよ。

わが家の2014年は、息子一家の帰省で始まりましたが、息子の嫁が具合を悪くして、子供たちをどこにも連れて行けずじまい。近場の公園ばっかり行ってました。ま、そんなお正月もありかと。

下の孫がマイペースすぎて、今回も来た当初はどうかな…と思ってましたが、時間がたつにつれて、少しずつ意思疎通もでき、そうなってくるとかわいいもんですねぇ~♪ やっぱり会うたびに少しずつ成長してるんやと思うと、少しうれしく楽しくなってきた今回の帰省でしたッ!

今日からふつうの生活に戻りましたが、マンションの室内温度、息子一家が帰ったら2度、下がりました。それまでなんと、23℃台でしたから暖房器具は一切使わずに済みましたョ。

それでは、今年も頑張って掲示板投稿しますので、皆さま、よろしくねー。

\(^o^)/

 

謹賀新年

 投稿者:Masashige  投稿日:2014年 1月 3日(金)13時55分54秒
  三が日につき:テニス三昧チームの皆さま、明けましておめでとうございます。旧年中はいろいろとお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月3日目を迎えましたが、皆さま、お健やかに新年をお迎えでしょーか。箱根駅伝は東洋大が総合優勝しましたね。

今日は、もうすぐライスボウルが始まります。われらが関学が社会人チームに挑みます。これが3年連続の挑戦です。今年こそ…の思いは強いと思いますが、さて。

さてさて、今年はどんな年になりますことやら。皆さまもいろいろとおありだとは思いますが、ま、楽しくやって参りましょう。

では、今年もよろしくねー! (^o^)/
 

あと少しで

 投稿者:小坂Pa  投稿日:2013年12月31日(火)22時02分5秒
   16年振りに郷里に帰省ぜず、自宅で「紅白歌合戦」を観ています。こんなノンビリした大晦日があったんですね。!
 皆様、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/84