teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ちこさん

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月25日(月)10時14分17秒
  御不快な思いをおかけし、すぐにご回答もせず大変申し訳ございませんでした。
不良品の件ですが、もし御迷惑でなければ受付までお申し出いただければ不足分のコンタクトレンズをお渡しするよう手配します。
あと、当院からメーカーにも伝えているはずですが、改めて伝えます。
今後当院としましても現物交換にこだわらず対応をしていくつもりです。
この度は貴重な御意見をいただきありがとうございました。
 
 

たかはしさん

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月22日(金)15時59分16秒
  斜視でくすぐったい症状が出ることはないのでやはりアレルギーの可能性が高いかな、と思います。
くすぐったい等の痒みかどうかはっきりしない症状や瞬きが多くなる等の症状の時、とりあえずアレルギーの点眼薬で効果があるかどうか試してみて、効果があればアレルギーからだったと判断することがあります。よろしければ受診をお勧めします。
 

智樹さん

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月22日(金)15時05分54秒
  返事が遅くなってごめんなさい。
ドライアイかもしれませんが、最近ドライアイの新しい薬が数種出ています。
ドライアイの状態によって効く薬も違いますので受診をお勧めします。
 

コンタクトレンズ不良品

 投稿者:ちこ  投稿日:2016年 7月 8日(金)10時22分43秒
  以前コンタクトレンズの処方でお世話になりました。その際、レンズ中央に穴が開いている不良品が4個ほども見つかり、窓口の方に不良品をもっていき相談しました。その際の回答は、持参したコンタクトレンズの分のみ交換するとの一点張りで、結局1つしか戻ってきませんでした。
高い買い物でしたしショックでした。ほかの不良品はつけた瞬間目が痛く、流れてしまい見つかりませんでした。
最近調べると、直接メーカーに問い合わせると製造ロット番号を確認したりすることで万一開封してしまい紛失した場合も交換に応じてくださったりすることがほとんどのようです。
患者の立場になって柔軟な対応をお願いします。
ほかの方の参考になるようここに書き込みさせていただきました。
 

目がくすぐったい?

 投稿者:たかはし  投稿日:2016年 6月23日(木)21時16分50秒
  お世話になります。
中学1年生の娘ですが、少し前から目に違和感を訴えるようになりました。
目がくすぐったくて目を開けていられないと言うのです。
1ヶ月に1回程度で、その症状は数分で治り、授業中や就寝前など場所は様々です。
最初に娘から聞いたときはアレルギーで痒いのかと思いましたが、
痒くない。強烈にくすぐったい。と訴えてきます。

娘は右目に斜視があります。
斜視の影響でこの様な症状が現れることがありますか?
普通ではないので心配になり相談させて頂きました。
アドバイスよろしくお願い致します。
 

ちなみに

 投稿者:智樹  投稿日:2016年 5月30日(月)14時02分17秒
  目薬はソフトサンティア使ってます。  

三年も通ってなくて

 投稿者:智樹  投稿日:2016年 5月30日(月)13時11分29秒
  こんにちは。三年も通っていなくて細菌目を開けるとしぱしぱします。ずっと目を開けるのがしんどいです。診てもらったほうがいいですか?市販の目薬でもいいでしょうか?  

こうちゃんさん

 投稿者:市岡  投稿日:2014年 7月15日(火)14時35分34秒
  義眼は当地では京都のカジヤマプロテーゼが大学病院等に回ってこられますので、紹介するようになります。来院していただけば、直近の場所と予定日をお調べし、紹介状をお作りします。  

しじみさん

 投稿者:市岡  投稿日:2014年 7月15日(火)09時34分17秒
  一度診察にいらして下さい。
当院は緑内障手術を市岡眼科古志原医院の方で施行しています。
 

義眼の更新

 投稿者:こうちゃん  投稿日:2014年 6月20日(金)00時07分33秒
  片方の目に義眼を装着していますが最近調子が悪く(表面がすぐ乾く等)相当長く使用していますのでこの際に更新したいと思います。
私は身体障碍者(視覚)手帳6級の交付を受けていますが貴院で義眼の更新をお願い出来ますでしょうか?
 

レンタル掲示板
/12