teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


写真借用依頼の件

 投稿者:kobaneko@想い出の日本国有鉄道メール  投稿日:2008年10月 5日(日)16時31分50秒
  リンクその他でお世話になっております「想い出の日本国有鉄道」管理人のkobanekoです。
題名の件でメールを流させて頂きましたが、不着の為ここに書き込みさせて頂きます。
商業誌の写真借用依頼なのですが、詳細をメールでお伝えしたいと思いますので、
お手数ですがご連絡お願いいたします。

http://ef58.info

 
 

サイト【混色編成】より、移転のご連絡

 投稿者:混色編成メール  投稿日:2008年 9月15日(月)21時45分40秒
  KANTERA様

リンクでご紹介いただいております、混色編成でございます。
9/16(火)より、サイトを移転致しましたので、ご連絡申し上げます。

KANTERA様のメールアドレスが不明のため、掲示板にて報告させていただきました。

http://www.konshoku.com/

 

旅客客車を後押しする電気機関車

 投稿者:タクロウ  投稿日:2008年 3月 2日(日)22時50分56秒
  僕は秩父鉄道と大井川鉄道に行ったのを思い出します。SLが活躍してる私鉄の大井川鉄道はかわね路号が1976年に運転を始めて30年以上経ち、秩父鉄道はパレオエクスプレスが
1988年に復活運転してから20年が経ちます。後ろには電気機関車が客車を押して前には蒸気機関車が引くからです。転車台のあるところでは蒸気機関車がバック運転を防ぐため、前向きに走行して客車を牽かないと駄目です。電化されてる私鉄の大井川鉄道と秩父鉄道は電気機関車が活躍しています。蒸気機関車の石炭は輸入ものを利用します。
 

今度は、撮影を

 投稿者:トム平  投稿日:2006年 7月31日(月)19時28分40秒
  KANTERAさん、こんばんは。

先日はお会いできて光栄でした。実は少し堅そうな方をイメージしていたので、ホッとしたというか、なんと言いますか……、ともかく会えて嬉しかったです。今度はご一緒に撮影も楽しみたいですね。

またどこかで…。
 

旧型客車

 投稿者:KANTERA  投稿日:2006年 7月23日(日)00時54分43秒
  湯達入郎様はじめまして。プログ拝見しました。
私も機関車と同じくらい旧型客車が好きでした。東北本線の
121列車や、急行アルプス四国の客車は良く乗った思い出で
いっぱいです。家に一両欲しいくらいで、昨年は大井川鉄道
や只見線で運転された蒸気機関車のスハフ32に乗ってきました。
ビデオはそんな思い出や雰囲気を少しでも残したくて録りまし
た。今のようなハイビジョンカメラがあったらと・・・。
YS11ももう終焉を迎えるんですね、昔鹿児島に出張したとき
空港で見かけました。ぜひ最後まで記録に収めてください。
 

旧型客車の動画,懐かしく拝見しました

 投稿者:湯達入郎メール  投稿日:2006年 6月 5日(月)21時26分40秒
  初めまして、湯達入郎と申します。
閑散とした旧型客車の列車、懐かしいですね。
私は鉄ちゃんというよりは、旧客限定ファンです。
末期はかなり乗りまくりましたが、
ビデオは手が出なかったので、静止画像のみです。
昨年念願の山口線のマイテ49に乗車して、
ワルツの調べを収録することが出来ました。
今は旧客現役時代の後悔から、
今年9月30日で退役するYS11の録画に精を出しております。

http://homepage2.nifty.com/Kirameki/

 

こんばんは。

 投稿者:KANTERA  投稿日:2006年 4月23日(日)20時25分21秒
  錦糸堀様
こんばんは。昨日も行って来ました。豊原界隈は梅と桜が満開で
春真っ盛りで最高でした。今ならキンタの代走もあるので午前中
は7本程度ゲット出来ます。老体ムチ打って最後の活躍をする75
をぜひ見てやってください。
 

new4086レ

 投稿者:錦糸堀。メール  投稿日:2006年 4月12日(水)01時26分38秒
  KANTERAさんお久しぶりです。
new4086レ  上下線のすれ違いからグッドタイミングな去り方ですね。
近頃赤いED75が "お気に入り"になりました。
私も時間をつくって"赤いやつ"撮りに行こうと思ってます。
では、またお邪魔します。

http://suk2.tok2.com/user/tk8620/

 

そうなんですか!

 投稿者:KANTERA  投稿日:2006年 4月 2日(日)10時55分6秒
  トム平さんこんにちは。
樹齢80年ですか!いや~、びっくりです。
と言う事はあの木々達はずっとED16を見守ってきたんですね。
柵もできたとか…。最近多いですね、東北線もあちこちに銀色
の柵が出来はじめてるので、ちょっとあせっています。
201系をのんびり撮影出来るのも今が最後かもしれませんね…。
 

樹齢80年なのだそうです。

 投稿者:トム平  投稿日:2006年 3月25日(土)23時44分47秒
  KANTERAさんこんばんは。

木曜は24年ぶりに石神前の梅のトンネルに行きましたが、今日は満開を予想して2日ぶりにまた同場所に行きました。たまたま梅の木の持ち主に声をかけられいろいろ話を聞きました。KANTERAさんも私もやっている下りのローアングルの写真でいうと左手の梅の木は樹齢80年以上で青梅線がまだ宮ノ平までしか開通していないころ植樹されたとか。よく見ると確かに左手の木の幹は太いです。それから、昔はたくさん写真撮りに来ていたけど最近は少ないと言っていました。

私は103系がなくなって寂しいですが、しばらくは201系をがんばります。
 

レンタル掲示板
/11