teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


『聴いて納得!!踊りたくなる曲がここにあります』

 投稿者:永守  投稿日:2009年12月19日(土)15時08分22秒
  「もっと色んな曲で踊りたい・・・」
「自分の好きな曲で踊りたい・・・」

そんな先生必見です。


はじめまして 永守直之 と申します。
自分のお気に入りの曲で踊ると、いつもより上手くいくことはありませんか?
こちらのメルマガでは、洋楽10,000曲からダンスで使える曲をご紹介してます。

きっとお気に入りの曲が見つかります。

登録はこちらから↓↓
http://www.mag2.com/m/0000292786.htm
①URLをコピー
②いつもhttp://と出ているところに、①を貼り付け
③enterをクリック
紹介サイトが表示されます。

■■■10,000曲から選りすぐり!社交ダンスで使える厳選音楽■■■
☆☆メール購読者 110人突破!!☆☆

発行人:永守直之

好きな歌手・曲・Itune⇒Neja・Back4theMorning・AllDanceHits

自己紹介⇒http://ameblo.jp/socialmusic4me/entry-10276087058.html
 
 

ダンス旅行

 投稿者:マゴッチ  投稿日:2009年 8月19日(水)08時29分20秒
  10月3日4日はダンス教室の旅行です。今回初めての参加を楽しみにしています。
40名以上の参加だそうです。
静岡方面は埼玉から遠いのでほとんど行っていません。
車酔いしなければよいのですが。先生曰く楽しくてそんなこと無いよというお話でした。
 

来年も!

 投稿者:ダンス大好き  投稿日:2009年 8月18日(火)10時39分26秒
  マゴッチさん来年も頑張ってください!!
先日テレ玉の「ダンスは一番」に知人が出演されていました。サークル仲間当時からとても熱心な方でした。ジャッジは先生におまかせして、私はその熱意に拍手をおくりたいと思います。
 

一段落?

 投稿者:マゴッチ  投稿日:2009年 8月16日(日)20時40分8秒
  今年も体調が悪くメダルテストの1ヶ月前に退院。モダン4種目だけ受けました。
自分としては思ったより得点が良かったので満足してます。来年も頑張ろうかな。
今年はステップよりも足腰に重点をおいて鍛えました。このため滞空時間が延びて
少しゆったり踊れるようになりました。
上手な先輩の話(男性)
1に理論を理解して詰める。2 ウオークを頑張る。W、T,SFのウオークを毎日やる。
3 シャドーつ教えられた。なるほど 上手な人ほど教室でも熱心に練習しているなー

テストの項目にゼネラル・インプレッション項目があるけどあれは何だろう。
研究しないといけないなー?
 

メダルを取るゾウ

 投稿者:WBC  投稿日:2009年 3月28日(土)19時59分17秒
  メダルテストまで3か月を切りましたが、まだルーティンも間違えるので少しあせっています。時間が取れないので、姿勢・フットワーク・体重移動の基礎練習を合間を見て繰り返しています。WBC連覇に感動してやる気が出てきました。テストに合格するよう頑張ります。  

なおみの夢

 投稿者:鈴虫  投稿日:2008年 8月23日(土)11時56分13秒
  皆さ~ん、掲示板にカムバックしてね!ダンスは一人では楽しくないし~素晴らしい踊りをしたいから一緒に夢を語ろうよ。  

メダルテスト

 投稿者:マゴッチ  投稿日:2008年 8月14日(木)20時18分31秒
  今年は体調が悪くメダルテストは見送りました。非常に残念でした。孫は8種目受験して
何とかブロンズに合格しました。小学3年生から始めて中学2年までかかりました。
体調を整えてまた頑張ろうかな。
 

終戦記念日

 投稿者:マゴッチ  投稿日:2007年 8月15日(水)09時28分37秒
  今日は終戦記念日です。私はこの時まだ小学校へ入学する半年前でした。正午12時に天皇陛下の
玉音放送があり、皆泣いていました。内容が解らなかったので、聞いてみると、戦争に負けて
終了したという話でした。空襲があると夜中でも起こされてかび臭い防空壕に逃げ込みました。
これが大変辛いものでした。戦争が終わったので防空壕へ逃げなくて良い。
その日の空は快晴で暑い日でしたが、その空の青さがぐっと迫ってきて今でも心に焼き付いています。2年後埼玉から新宿へ引っ越しました。一面焼け野原でした。建っている家もまばらでした。
お父さんが戦死した人、まだ戦地から帰っていない人、お母さんと2人暮らしの友達など結構いましたね。戦争は嫌ですね。それから死に物狂いで働いたのも事実です。
今は幸いダンスを楽しんでいますが、1年に1度は昔の体験を思い出し反戦の誓いをする必要が
あります。
 

来年に期待

 投稿者:汗まみれ  投稿日:2007年 8月 5日(日)17時28分10秒
  まさに灼熱地獄の3時間だった。ダンスの途中ぶつかれば嬌声を発せられ興ざめした。小さいカップルだと視界に入らないしお互い様。今後の開催に大きな課題を残したとおもう。  

また来年に向けて

 投稿者:初心者  投稿日:2007年 7月11日(水)19時45分47秒
  メダルテストが終わりまた来年に向けて練習が始まった。多々反省する点が
多かった。スーパーファイナルのタンゴとルンバは大変素晴らしかった。
きっと良きライバルに恵まれて、その努力が快挙になったものと推察されます。
あの時のダンスが脳裏に焼きつき離れません。私たちには非常に高嶺の花ですが、
お二人の力を頂いて頑張りたいと思います。
 

レンタル掲示板
/10