teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


訃報

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2017年 5月24日(水)01時50分5秒
  ニッキー・ヘイデンが、自転車でのトレーニング中に交通事故にあい、お亡くなりになられました。

2006年のチャンピオン獲得をはじめ、長きにわたってMotoGPを走り続け、現在はスーパーバイクに参戦中でした。

享年35歳。ご冥福を祈りたいと思います。
 
 

追記 

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2017年 5月16日(火)00時37分25秒
  アロンソは、次戦モナコを欠場して、インディ500に参戦するそうです。

F1のチャンピオンが目標だが、新しい目標が見つかるかも、などともコメントしえます。
 

激戦!

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2017年 5月16日(火)00時33分33秒
  第5戦スペインを終え、ベッテルとハミルトンが数ポイント差で争う激戦のようです。

ホンダは相変わらずです。アロンソがチームには満足しているが、来年勝てる確信のもてるマシンにならなければ、移籍も視野に入れてると明言したとの事。

ちなみに、ホンダは来季からザウバーにもパワーユニット提供が決まったそうですよ。
 

開幕!メルボルン

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2017年 4月 1日(土)00時11分47秒
  レギュレーションの大幅変更により、様変わりした(らしい)F1開幕戦。

制したのは、フェラーリ、ベッテル。2番手にはハミルトン。ボッタスがメルセデス移籍の初戦を3位でフィニッシュ。

アロンソは10位を維持していたものの、残り5周でリタイアしたとの事。

ホンダのパワーユニット、来季ザウバーに載せる交渉が行われているとの事(マクラーレンとどうこうという話ではないみたい)。

後、別の日本の自動車メーカーがパワーユニットでF1参入を目指している、なんて話も流れてます。

 

2017年F1カレンダー

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2017年 2月 7日(火)00時32分8秒
  2017年 F1世界選手権 開催スケジュール
Rd 開催日 グランプリ サーキット
第1戦 3月26日 F1オーストラリアGP メルボルン
第2戦 4月9日 F1中国GP 上海
第3戦 4月16日 F1バーレーンGP サヒール
第4戦 4月30日 F1ロシアGP ソチ
第5戦 5月14日 F1スペインGP バルセロナ
第6戦 5月28日 F1モナコGP モナコ
第7戦 6月11日 F1カナダGP モントリオール
第8戦 6月25日 F1アゼルバイジャンGP バクー
第9戦 7月9日 F1オーストリアGP レッドブル・リンク
第10戦 7月16日 F1イギリスGP シルバーストーン
第11戦 7月30日 F1ハンガリーGP ハンガロリンク
第12戦 8月27日 F1ベルギーGP スパ・フランコルシャン
第13戦 9月3日 F1イタリアGP モンツァ
第14戦 9月17日 F1シンガポールGP マリーナ・ベイ
第15戦 10月1日 F1マレーシアGP セパン
第16戦 10月8日 F1日本GP 鈴鹿
第17戦 10月22日 F1アメリカGP オースティン
第18戦 10月29日 F1メキシコGP メキシコシティ
第19戦 11月12日 F1ブラジルGP インテルラゴス
第20戦 11月26日 F1アブダビGP ヤス・マリーナ
以上です。ドイツは脱落との事。

ロズベルグの後任はウィリアムズからの引き抜きでバルテリ・ボッタスに決まったそうです。
その余波で、フェリペ・マッサが引退を撤回、ウィリアムズに復帰との事。
 

ロズベルグ、電撃引退!

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2016年12月14日(水)21時16分56秒
  なんと、今年初めてのワールド・チャンピオンを獲得したロズベルグが、引退してしまった!
理由は、家族に強いた負担をもうかけたくないから、との事。

メルセデスは急遽新しいドライバー探しを行う事に。

アロンソやベッテルの名前が上がっているが、アロンソは移籍を否定するコメントを出している。

どうなる?メルセデス?

まあ、ハミルトンがいるうちはもう一人が誰であっても、安泰かな?
 

チャンピオン決定!

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2016年11月28日(月)00時08分35秒
  最終戦のアブダビGPは、ポール・トゥ・ウィンでハミルトンが優勝。
そして、2位表彰台をつかんだロズベルグがチャンピオンを獲得!

ロズベルグ、悲願のタイトルです。おめでとう!

ハミルトンを破ってのチャンピオンは、非常に価値のある勝利です。
来年も二人のデッドヒートになるんでしょうか?

そうそう、ロズベルグは親子チャンピオンですね。
お父さんのケケ・ロズベルグ、ホンダの初チャンピオンの時とかではなかったでしょうか?

リタイヤに終わったバトン、F1引退だそうです。

同じく引退のマッサ、ウィリアムズからF1マシンを記念に頂いたそうですよ。

シーズンが、終わっちゃいましたね。
見てなくても、やはりちと寂しいですなぁ。

来季はビニャーレスに期待!・・・って違いますがな(苦笑)。
 

勝負は最終戦へ

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2016年11月23日(水)03時02分42秒
  ロズベルグの12ポイント・リードでの最終戦アブダビです。

前戦のブラジルでは、大雨で赤旗の出る(もちろんSCも)混乱した状況をハミルトンが制したそうです。

どうなるんでしょうか?でも、見られない。わくわく、出来ませんねぇ(苦笑)。
 

そしてF1は日本GP・・・

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2016年10月 8日(土)02時42分58秒
  明後日、いやもう明日か。日本GPなんですね。
盛り上がりようのない一抹の寂しさが・・・。

BSフジで深夜24:00~、2016F1日本GPのハイライトの放送があるみたいです。
でも、地上波じゃないんですね・・・。

現在、ランキングトップは23ポイント差でロズベルグだそうです。
前戦のマレーシアでエンジンブロー・リタイヤのハミルトンが、チームの陰謀だ、みたいな事を言っていて、非難の声があちこちから上がってる、そんな状況のようです。

そうそう、バトンが今季限りで、F1を辞めるみたいですね。SUPERGTも視野に入れているとか。

ちなみに翌週のMotoGPの日本GPは、BS日テレでMotoGPGPクラス、生放送です。
でもやっぱり、BSなんですね・・・。

もちろん、いつもの夜の放送はあります。いずれにせよ楽しみです。がんばれ、日テレ!
 

フェリペ・マッサ引退

 投稿者:ねるそん・ぴけっと  投稿日:2016年 9月 2日(金)22時48分11秒
  皇帝・シューマッハの最後の弟子と呼ばれたマッサがF1を引退するとの事。35歳。
最終戦のアブダビで250戦目のレースを走って引退、だそうです。
時間が歩みを感じざるを得ません。

MotoGPの放送は僕も欠かさず見てますよ。
地上波の放送を続けるために頑張ってくれているスタッフさんがいるんですね。それを聞いてしまうと、木曜深夜の放送でも文句は言えません(苦笑)。

今年のMotoGPは、なんと言ってもクラッチローの初優勝がうれしかったです。だって普通なら勝てるマシンじゃないですから。まあ、それを言ったらミラーもそうなんですが。

昔の様に、ワークス以外でもレースになる、って感じが良かったってことですかね(笑み)。

次戦はその9/8(木)25:59~、イギリスGPです。シルバーストンだそうです。
また、ドゥカティが速いのかな?

 

レンタル掲示板
/44