teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1167 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こちらでは。

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2016年 7月25日(月)23時32分38秒
  通報
  いや、こちらでも?お久しぶりです。
猛暑、気温差のある日もあり  体が辛いですがお元気していますでしょうか。
さて、久しぶりにお邪魔させて頂いたのはお礼を申し上げたくてでして。
昨日か、今日にマオウが羽化するであろうとふんで観察しましたら無事に羽化しました!もうここまでくれば大丈夫だと言うところまできています。羽が伸びきったあたり?
3日前に紹介して頂いたyoutubeのようにカーテンを付けたのに、あえてまったくないところで羽化しました笑  急に環境変えたのはよくなかったですね。
kazさんのサイトにきて、マオウを知りいつか飼育したいと思っていたら、十郎さんとのお話から飼育開始。なんか長かったようで、あっというまな貴重な期間でした。
ほんとにお二人には感謝しています。明日にはマオウ成虫を間近で初めて見ることができそうです。
今回は、写真等とらず眺めていただけなので十郎さんのところに後日載せてみます。

私の話は、読みづらくわけわからなくなるのでもう一つ本題。
先ほど、バイオリンのオスが足場に這いつくばって足も力がはいらず  もがき苦しんで  お腹も大きく動いていたので あ~明日埋めてやらねばならぬのか。と思っていた矢先  さらに苦しんでプラケに頭擦りながら今にも死ぬのではみたいな感じになったので  見ていられず 園芸ネットにのせ  看取ってあげようとしたら少し足に力がはいった様子になり、私が手でネットを逆さにしましたら  みるみる復活して昨日までの状態にもどりました。
これ、なんだったのですかね。明日の朝みたら死んでるとかなら  なにかあったのでしょうがなにもなかったら  ハリウッド俳優として売り込みたいレベルです(^ω^)

あ、あと久しぶりにkazさんのところへきたので少し読み返していましたら kazさんが私あての返信の時に添付して下さった画像
その時はそんなに気にしていなかったのですが私の脳裏には焼き付いていたのか、ジャワハラバイオリンと購入になっています。
さかのぼるとケニアのおっきい尻上げが次に控えているので いつか飼育する事になるのかしら。
バイオリンも、おかげさまで2ペアめは 交尾後の精包が確認できたので  うまく次世代とれそうです。ジャワハラもおっきい卵産んでくれました!

マオウのこれからはわかりませんが、まず目標の成虫までこぎつけたので  大切に飼育していきます。

これからもよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1167 《前のページ | 次のページ》
/1167