teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/1167 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1up!

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2017年 4月 5日(水)21時14分5秒
  通報
  こんばんは!昨日は週末天気が悪いとの事で、家族でお花見とチョウ採集で疲れてしまい、写真展にいけなかった、はりぃ。です。

>loadLifeさん
kazさんのとこでも十郎さんのとこでも、素人のトンチンカンな事を書き込んでいますが、10のうち1つでも使える事があるかもしれないと思い書き込みさせて頂いています!
ほんとにloadLifeさんの書き込みは影響うけましたよ。
前回のマオウでは、最後活かしきれませんでしたが、野外採集の餌を与えるのは私でもできる事だと思い昨年はいろいろと与えてみたりしました。
記憶が曖昧ですが、loadLifeさんの飼育種と私の好みは似ているなぁと思った事もありました。

>今のはりぃ。さんならドンドン上達されて
はい。これは今年1upできたかなぁと思った事があります。失敗していれば、次の糧にしますが、、、。
昨年は交尾ペアリングの時期を失敗するのが怖く。
というのも、成熟する前だと以降は孵化するような卵を産まないとか、コーリングが確認できない!
とか。もう不安で慎重になり、ほとんどの種でメスが羽化後1カ月してからのペアリングにしていました(1カ月すれば大体成熟しているとの事なので

しかし今年はしっかり観察して、体の変化やエサの食べ具合でこれはイケるのではと自分の判断による交尾をさせる事ができています!産卵や孵化しなければ私の判断が間違っていたと思いますが、なんとな~く上手くいくような手応えを感じています!

>マオウ飼育
機会があれば頑張ります!これはやり遂げたい笑
私が再挑戦できた時にはお時間ありましたらお話聞かせてくださいm(__)m

今回loadLifeさんから返事頂けたのはとても嬉しいです。私がkazさんや十郎さんの所に書き込もうと思ったきっかけの1つが、カマキリ飼育している先輩達とお話したいという気持ちがありましたので。

>虫部屋と飼育容器などの大掃除
終わったあと、いや終わる前でも外国産カマキリの飼育を再開する予定がありましたら、私の繁殖できた種から如何ですか?私の飼育種で飼育したい種がなかったり、そもそも飼育に余裕がなければ、返事頂かなくてもオッケーです^_^そもそも、うまく繁殖できるかもわかりませんが笑
kazさんの掲示板で昔からの方ですし、安心してお譲りできると思うのです。現在、私が無償でやりとりできる方が少なく、すぐにできるものではないので縁がございましたら、、。なんて。

画像はSibylla pretiosa だと思うのですが、、、。
オスも緑に変色すると思ったのですが変化する気配なし。sibyllaの別種なのかなぁ。
交尾後の翌日に産卵。
これが孵化すれば、里子にだせる種の1つなのですが。あとは5月過ぎたらバイオリンとゴーストがうまくいっていたら。
この3種で私のほうで繁殖が成功し(成功してればかなり数とれる予定です
loadLifeさんが飼育する気持ちがあったら、カマキリ友達になってくださいm(__)m

不確定な話で申し訳ありませんが、私の気持ちが動いたのでお話させて頂きました。
くれぐれも押し付ける気はありませんし、気持ちがむいたらという事でm(__)m

>kazさん
掲示板お借りしましたm(__)m
私もいつかカマキリ飼育が続き、気が向いたらblogか掲示板を持つかもしれませんので、それまでは連絡手段や会話として使用させて頂くことがあるかもしれませんので不都合がありましたら厳しく叱ってくださいませ。

送って頂いた種の半分以上が2回の脱皮が済み順調です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1167 《前のページ | 次のページ》
/1167