teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


健康管理

 投稿者:mko2  投稿日:2008年11月 2日(日)23時06分7秒
  ウォーキングを始めた。10日目です。40分程度。4千歩くらい。
朝、調子がいいんだが、疲労感がある。
もう少し、短くして、徐々に伸ばしてゆくようにしようかなあ。
しんどうんだなあ。

なぜか、疲れる。
 
 

秋祭りだ。

 投稿者:mko2  投稿日:2008年10月18日(土)14時15分24秒
  今年も秋祭りだ。
地元は昨年のお祭りで、けんかをしたので、今年はペナルテーが科せられて、出れなかった。
私はもう20年参加していない。
みるだけです。

先ほど、大阪から息子夫婦が到着。
早速、お宮さんの方角向けて、出て行った。

無事に帰ってきてくれることを、願っている。
 

タバコ雑観

 投稿者:moritonkatu  投稿日:2008年 6月15日(日)23時34分8秒
  最近、某財団の代表の方が「タバコ、1箱千円ではどうか?」といってます。タバコ撲滅団体の方はどんな意見だろうか。税金と、肩身の狭いタバコ「スー族」のみなさんはどうですか?
たばこだけ、急激に税金をあげるのは普通に考えたらおかしいのではと思いますが、そうゆう意見は新聞、TVでも聞こえません。反論の声の小さいところから増税でしょうか?
 

写真機 考

 投稿者:mko  投稿日:2008年 5月 3日(土)11時12分3秒
  昨年の年末にネオ一眼600万画素のフジフィルムのデジカメ購入しました。
うれしくて、楽しんでます。
写真が今までのとすこし違うので、楽しい。
庭の花、小鳥、なども被写体。当然孫が一番。
山の景色もいいです。
 

テレビ観戦

 投稿者:mko  投稿日:2008年 5月 1日(木)12時32分59秒
  今年は五輪の年です。連日、長野市が「聖火リレー」の会場で、善光寺さんもテレビに登場しています。
五輪といえば東京五輪を思い出す。
1964年10月、東京大会の成績もすごかったですが、施設(競技場)丹下健三さん、映画は市川崑さん、新幹線など、記念切手、記念硬貨など。

大会の後も思い出に残っています。
思い出をみんなに残してゆく国をあげての行事は大切なことである。
「昭和39年、東京オリンピックの年、なにしてたの?」これで年齢不明の話し相手の育った時代がほぼわかります。

あの時、高校の先輩で陸上部の方が選ばれて国道11号線を走った。
全国を10万人の若者、主に地元の高校生が胸を張り走ったんだなあ。
今回の「聖火リレー」とは大分ちがうなあと思いながら見ていました。
赤い旗ばっかりで、オリンピックの旗や、ご当地の日本への敬意を表しての
パフォーマンスはあまり映されなかったですねえ。どこの国かと思うような
異様な雰囲気を感じました。どうしたもんでしょうか。
いまから代表選考の大事な試合が連日TVで登場しますが、
良い成績を本番でも発揮できるように応援しています。
 

2008黄金週間

 投稿者:mko  投稿日:2008年 4月30日(水)18時46分22秒
  今年はどんなゴールデンウイークになるのでしょうか?
耳順を向かえ、以前のようにはじけるような楽しさを感じれないのが
残念です。
 

色を変えました。

 投稿者:mkorange  投稿日:2007年12月11日(火)11時19分52秒
  久しぶりの 投稿となりました。
今年は いろいろありました。
盛りだくさんで
うれしい限りです。

毎日のように 孫に会えて うれしい。
さきちゃん、元気でかわいい。
sho-boyも幼稚園がんばっている。
大変かしこい子。
記憶力、機転、など
感覚抜群。

将来 すごい子になるだろう。

息子夫婦 2組になって、
どちらも 仲良く
里の家とも
仲良くつきあえて
うれしい。

息子たちも
仕事も 何とかなっているみたい。

親として がんばれよ、とこえかけるだけだけど
ほんとうに 無事に すごしてほしい。

息子のお嫁さん 二人とも
まあ、こんなに よくできた
女性がおったなあ と 息子を
見直す。

美人で ユーモアーがあって、
うれしい。

がんばれよ!!
 

sakiちゃんや~い。

 投稿者:mkorange  投稿日:2007年10月19日(金)16時41分59秒
  二人目の孫、初めての女のこ。私の子供は息子二人。私は兄弟みな、男。
近くにいてくれて、うれしい。
鳴き声や、オムツや、そのうち、おもちゃになるのでしょう。
上の子は、もう4歳だから、ガシャガシャ、やってる。
その荒波に耐えて、元気な赤ちゃんやってほしいは。
 

(無題)

 投稿者:mk  投稿日:2007年 2月 3日(土)08時18分48秒
  2月になりました。節分、豆まき。孫と「鬼は外、福は内」なんて、いいねえ、。今日は孫殿、泊まってくれるのかしら、。
元気で何より。
診療所建設も順調。ここ2~3週間が仕上げの工程、大事なことばかり。
倫クンの 段取りも 二人がしゃんとやってるみたいだ。
mamaも大阪へ行って、準備に気をやきもきしたいのでしょう。
 

みちへい君帰ってきた

 投稿者:mk  投稿日:2006年10月23日(月)17時09分2秒
  今年の祭りはにぎやかだった、尚坊家族と、みちへい君とかのじょのひろみサン、ママ喜び台所駆け回り、父はテレビの前で、まるくなる。総員7名、でめでたいなあ。  

natuhahaさん

 投稿者:mkon  投稿日:2006年 1月27日(金)20時43分16秒
  米寿を 迎えた Natuhahaさん。
がんばって、がんばって、がんばって、。
春には 桜が咲き、花見に行こう。
其の前に、梅が咲くかなあ、めじろ もきてくれる。
そしたら、春になるぞ、。
元気でね、。
 

ゴミの話(3)

 投稿者:mkon  投稿日:2006年 1月 9日(月)22時25分47秒
  ゴミの話は、愚息にもせず、愚妻にもせず、帰宅後食事のときの 話題にもせず、たぶん 彼は わざに このわだいをいうと おこるだろうと、思う、。
以前 こんなことがあった。
彼が 目下 禁煙継続中なのを、周りが 「まだ続いているか?、」とか、「すごいなあ、」といった時、「そんなに 特別なことじゃあなく、こだわらず、自然にして努力(禁煙の)しているんだから、そのことを、意識せず、自然にしていたい、(知らぬ間に継続、禁煙に成功している)、だから、話題にしないで、(禁煙していることを)」
そんな やりとり ありました。
孫に 後で 何かのときに 「君のパパはねえ、・・。」とゴミの話をしてやりたいなあ、と思いました。家族の皆さん、今年も よろしくね、。
 

ゴミの話 (2)

 投稿者:mkon  投稿日:2006年 1月 9日(月)22時09分46秒
  Re: ゴミの話 siomi.com - 2006/01/08(Sun) 13:34 No.272
良い子に育ったなーという実感のわくような話ですね。
そういう親になりたい かげ日なたのない 人が見ていようが
見てなかろうが、わからんかったらなにやってもいいという
ような話が最近特に多いです
お袋によく言われた
  天知る 地知る 我知る 人が見てなかってもお天とさんは
必ず見とるよ と

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ゴミの話 A - 2006/01/09(Mon) 11:30 No.287


正月から良いお話ですね!
でも、けして世間が躾をしてくれたのでは有りませんぞ~
「子供は親の背中を見て育つ」と昔から言われているように
盛ちゃんの背中ですよ。自分は知らないうちにしていても見る
事が出来ないですが、息子さんがしてるところを見て感動し、
いい子に育ってくれたと思うのは親ばかでは御座いません。
盛ちゃんはエライ!
今年は良い年になりそうですね。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ゴミの話 mkon - 2006/01/09(Mon) 21:28 No.296


Aさん、
春から ほめていただき ありがとうございます。
ただ、少し 誤解が、・・・。
私は まじめでもなく、人様にものもうす 等 は似つかない大人です。
ですので、かいかぶりなき ように お願いいたします。
****
ハートの中に「ゴミが、・・。」と思ったとき、タイミングですねえ、
ちょっと間が あくと、むつかしいですねえ。
照れるといいますか、ちょっと、ひっかかると、
タイミングを逸して うまく いきませんねえ、。
私は 自信が ありませんが、。
サラリと なんでも やれる人、いいなあ~、と 思います。
 

ゴミの話

 投稿者:mkon  投稿日:2006年 1月 9日(月)22時08分2秒
  こんな事を、思いました。
****
ゴミというか、タイミングの話。
ごみは 自然とともに、。
タイミングを逸したら ひろえません。
年末 帰省中の息子と デパートのエスカレーターに前後して乗っていた。
久しぶりに息子の後姿、印象は「えらい、ごつなっとんなあ、」と思いました。
上りきったとき、前にいた息子は足元の白い広告のような紙くずをヒョイと拾い上げ、
どこかへ始末しました、。
後ろからチラッとわたしも 白いものを確認しましたが、
「ゴミが あるなあ、。」という気持ちでした。
まさか息子が それを拾って、始末するとか、
自分が 何とかしよう なんて 予想外なので、
「あれ~、。」とそのあと しばらく 複雑な気分。

ひとつは、親ばかですが、親より 公徳心のある子だなあ、と思いました。

ひとつは、私なら またいで,通り過ぎただろうなあ、という 反省というか、
それも ありではないか という弁解、。

ひとつは、知らぬ間に 他人様のなかで、親にはできぬ 躾をしてくれたんだなあ、
という社会様はありがたいなあという気持ちでした、。
--------------------------------------------------------------------------------
 

ミチル、誕生日。

 投稿者:mkon  投稿日:2006年 1月 8日(日)11時26分43秒
  おいおい、誕生日、ケーキにろうそく、たてて、一息で消してほしいなあ、。
ハッピバアスデイ~。と合唱がこだまして、小鳥さんが、みちる の 未来を祝うように 合唱してくれる、。なんてメルヘン。
油断すな、三十路の坂に手が届く。
体 調子は いいかい?
仕事 何とか やっていけそうかい?
将来の設計図 少しは描けそうかい?
一度、私にも 聞かせてほしい、・。
たのむよ、みちる君。
_/_/_/_/_/_/_/
そんなに、新聞配達の スピード日本一にならなくてもいいからね、。
 

ハワイですか

 投稿者:mkon  投稿日:2005年12月21日(水)14時15分2秒
  ボンは昨日からハワイ、昔喉自慢大会では、憧れのハワイ航路。はーれた空、そーよぐ風、・・。つつがなく。アルコールSTOPの最後は、ブルーのきれいなハワイアントロピカル何とか、という  おいしいカクテルでした。記念のハワイ。  

しゃべること

 投稿者:mkon  投稿日:2005年12月13日(火)22時10分58秒
  しかし、よくしゃべるなあ、感心するは。なんでも 覚えているなあ、新しいことを タッチするのが うれしいんだろうなあ、。子供は すごい、。孫と対面した 感想だ。
元気で そだってほしい。
やさしく、たくましく、おだやかで、きのきいた子で そのまま 大きくなってほしいもんだ。magomagoちゃん、また帰ってこいよ~。
 

朝から、お仕事、お手伝い

 投稿者:MKON  投稿日:2005年12月 7日(水)10時59分45秒
  同じ組内の方で、自宅でお葬式となり、自治会でテントを  昨日のうちに  借りてきて  運んでおいた。朝みぞれ、お手伝い、なんとか受け付け設営できた。私は、用事で、MAMAが受け付け、お手伝い。昨夜は、いそがし。  

寒くなったなあ、~。

 投稿者:mkon  投稿日:2005年12月 2日(金)21時42分52秒
  自転車通学、。毛糸の手袋、マフラー着装。朝はちょうどいい。昨日、病院でインフルエンザの注射をしてもらった、。注射は英語でinjection。わたしは注射はにがてですが、困ります。12月1日から、決めたこと、アルコールstop。体調に気をつけ、元気にしていること。
lionsのsasakiサン曰く
「一日の計は朝にあり、
朝 起きて 「今日もありがたい、。」と思ってチ~ンとほときさんに 手をあわせて
 仕事場に行ける人は、人生の成功者ですねえ、。
***私は今年12月1日から、チ~ンといわせて、会社にでかけます。決めました。
いつまで つづくか?。
 

次男坊殿 納豆とは?

 投稿者:mkon  投稿日:2005年11月30日(水)20時14分47秒
  5本指のソックスですか、隣で mamaが 「クリスマス プレゼント に迷いなし!!」と申してますぞ、。
あなたの 書き込み 読みながら あなたの じゃらじゃらブリ を 想像し、一同 笑いました。
明日から 師走、。元気で 仕事 精出せよ、!!。
しんどいと きずかぬ 年頃 うらやまし。
この 10年 がむしゃらに働け、そしたら 質のちがう 自分になってるぞ、。
寒くなるけど、がんばれよ!!。moimoi。
 

レンタル掲示板
/6