teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


墨液の件

 投稿者:山本 詳子メール  投稿日:2010年 1月 3日(日)18時11分24秒
  昨年12月21日注文の墨液が届き、本日1/3日に使用したところ、墨液が薄くいつもと違う
においがし(ナフタリンのようなにおい)がしております。もしかしてこの墨液は古いのではと思いメールをいたしました。
いつも、東方さんで注文しているのですが、このようなにおい・薄いのは初めてです。
呉竹の1.8ℓの紫紺系です、よろしく回答願います。
 
 

墨液の件

 投稿者:山本 詳子メール  投稿日:2010年 1月 3日(日)18時10分49秒
  昨年12月21日注文の墨液が届き、本日1/3日に使用したところ、墨液が薄くいつもと違う
においがし(ナフタリンのようなにおい)がしております。もしかしてこの墨液は古いのではと思いメールをいたしました。
いつも、東方さんで注文しているのですが、このようなにおい・薄いのは初めてです。
呉竹の1.8ℓの紫紺系です、よろしく回答願います。
 

雪かき

 投稿者:なん  投稿日:2009年 1月12日(月)22時55分22秒
  雪ばかり降って、雪かきを思うとそれだけで筋肉痛になりそうです。

>菅江真澄さん
随分遅れてしまいましたが、お久しぶりです(汗)
そして、あけましておめでとうございます<(_ _*)>
私は、とりあえず元気と言えば元気です。
今年の大河は・・・脚本が脚本ですからねぇ・・・(;´Д`)
 

(無題)

 投稿者:菅江真澄  投稿日:2008年12月 3日(水)00時42分30秒
  お久しぶりです。前回の書き込みより一年以上たちましたがお元気ですか?私は余り元気ではないです。
今年の大河はどうも好きになれませんでした。来年はどうなるのでしょか・・・。
 

オロス

 投稿者:なん  投稿日:2007年 8月17日(金)22時56分6秒
  あまりの暑さに溶けそうです(;´Д`)
最近は電車賃もバカにならず、財布もどんどん軽くなっております・・・。


>らくてんさん
暑中お見舞いありがとうございます<(_ _*)>
何というか・・・計画立ててその通りにしようとすると、却って思うようにいかない事は
私も良くあります(^^;

>ロシアでらくだ
ロシアは日本が江戸時代だった当時、東へ東へと進む政策を行う一方で、
中央アジアのヒヴァ・ブハラ・カザフなどの汗国に対して圧力をかけたり、
移民を送るなどの中央アジアへの南下政策も行っておりました。
で、清朝とやがてぶつかる事になり、各種条約を結ぶ事によって衝突を解決しました。
その結果として、中央アジアのシルクロード交易は、ロシアと清朝という2つの大国による
庇護の元、実はこの時代が最もシルクロードを人・物が行き交った時代であるとさえ
言われるほどの空前の大規模交易が発生します。
その際にロシアは中央アジアに多数のロシア商人を送り込んだので、
中央から東にかけてのアジアでは、ロシア商人の活躍が広く知られるようになったわけです。
で、シルクロードと言えば、駱駝です。
そのシルクロードでロシア商人大活躍→多数の駱駝を所有する→駱駝で有名になる
というわけです。
 

ロシアでらくだ

 投稿者:らくてん  投稿日:2007年 8月11日(土)11時13分41秒
  暑中お見舞い申し上げます~。

なんとか元気でやってますが、冷蔵庫を帰省前に空にしようと思った途端(食品をあまり買い足さないせいで)外食が増えて食費増大(爆)

ロシアで駱駝…なぜ…。
 

右手と左手

 投稿者:なん  投稿日:2007年 7月24日(火)01時00分0秒
  右手と左手の長さを比べてみたら、右の方が目立って長い事に気付きました。
那須与一・・・?(--;


>菅江真澄さん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
・・・まぁ、残り半年切ってしまっているわけではありますが(汗)
ちなみにメッセの方は長らくログインしなかったせいか、データが無くなっていました(汗)
この世は住みにくい・・・。

智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。

ですね。
今年の大河は確かに面白いです。
仲代達矢が凄く良かったです...( = =) トオイメ
島津四兄弟をやるのでしたら、お父さんの貴久だけで半年取られそうですね(^^;
みなもと太郎の風雲児たちは私も全巻持っております。
ちなみに

ロシアと言えば、駱駝が有名です(笑)

・・・比喩とか冗談とかではなく、実は本当にそうなのだから困ります・・・。
 

お久しぶりです。

 投稿者:菅江真澄  投稿日:2007年 7月17日(火)11時03分32秒
  お久しぶりです。今更ですがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(一度やってみたかった)
最近はメッセでもお見かけしませんがお元気ですか?
私はこの世は住みにくいなどと思いつつも生きてます。
今年の大河は面白いですね。武田家臣団が実に良いです。来年以降が不安ですが・・・。
島津やるなら島津四兄弟やってほしいなあ・・・。
今はみなもと太郎の風雲児たちにはまってます。これを大河ドラマにして欲しいですね。
ではこのへんで失礼します。
 

ふと思った事

 投稿者:なん  投稿日:2007年 7月10日(火)21時47分26秒
  ウズベクのムハンマド・シャイバーニーの祖父はアブルハイルと言いますが、
どうも私は語呂の良さからか、この人物の名を口にする時、「アブルハイル・ハーン」と
必ず「ハーン」をつけてしまう事に気付きました。
ちなみに、この王朝の系統にはムーミン(どちらもアヴドゥル・ムーミン)が二人います。
・・・どうしても例のカバじゃない生き物を連想してしまいますが(;´Д`)


>らくてんさん
色々と忙しい日々が続いておりますが、何とか元気に生きております。
・・・お腹壊して大変な事になったりもしましたが(--;
らくてんさんも上京してお忙しいと思いますが、お元気でしょうか?
 

お元気ですか

 投稿者:らくてん  投稿日:2007年 7月 9日(月)22時22分42秒
  書き込みがありませんが元気ですか~?  

レンタル掲示板
/10