teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


宣伝ですが

 投稿者:ANKOYA  投稿日:2017年11月 1日(水)14時52分28秒
  ブログを更新しました。
https://ameblo.jp/ankoya510/entry-12324669036.html
 
 

こんばんは

 投稿者:にゃっち  投稿日:2017年10月30日(月)02時36分36秒
  ANKOYAさん、お元気ですか?
こちらは、何とかやってます。

そちらは、台風通りすぎたあとでしょうか?
こちらは、今、雨風が激しくなってきたところです。
先週の台風は、こちらはそんなにひどくなかったけど、今回はかなりスゴいです。

お互いに被害があまりでないといいですね。
先週は、台風のあと雪が降ったので、今回も少し心配です。
 

台風!

 投稿者:ANKOYA  投稿日:2017年10月29日(日)18時26分0秒
  こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?
先週、台風21号が来たと思ったら、今度は22号が来襲です!!
雨の降り方が
先週より酷いので、少々心配です。
 

いろいろ、大変ですよね

 投稿者:にゃっち  投稿日:2017年10月29日(日)12時21分58秒
  私も、kyokoさんには、不慮の事故で亡くなった小学生からの友人へのお花(プリザーブドフラワー)を送ったことが一度あります。
ネットで知り合った人の中では、一番お会いすることが多かったと思います。

S先生は、TwitterでRTなんかを見ることがあるくらいで、今はほとんど追いかけなくなってしまったなぁ。
ちなみにTwitter等のSNSはやってません。娘の所属する部のTwitterをたまにのぞいたりするくらいで。
そういう意味では私もネットからは、かなり遠ざかっていると思います。

介護問題、いろいろ大変だと思いますが、他人に任せられるところは任せて(ただ当人が拒否する場合は、かなり難しくなると思いますが)自分自身でいろいろ抱え込まないよう気をつけてください。
いろいろ言う方もいるかもしれませんが、「何をしても言う人は言う。で、責任はとらない。」なので、参考にできるところは参考にして、あとは聞き流して、まず、ご自身を大事にしてください。

西国三十三か所巡礼…ちょっとうらやましいです。
私は自分自身のリフレッシュを兼ねて、たまに娘に近況を聞きに行くことと、部活の保護者会(全部員、合宿所住まいなのでこんなイベントがあります)東京方面へ年に数回行きます。
来月は、娘に少々勉学のことで説教しに行ってきます。(苦笑)
 

kyokoさんが…

 投稿者:村長  投稿日:2017年10月24日(火)12時35分39秒
  いつか北海道へ行った時 お伺いしようと思いながら未訪に終わってしまいました。
一度お花をお願いしたことがあったかなぁ。 招き猫師の布施さんもHPの活躍があったりなかったりでどうなんだろうと気にしつつ。某S先生はこの間ツイッターで暴言吐いて大炎上。
あの方もよしえさん亡くなってから ちょっと刺々しくなってしまったなぁと感じます。

TDLは未だに行くことができていませんねぇ。修学旅行で楽しめたのなら何よりです。
今年は介護問題勃発で ネットからも少し遠ざかり気味です…。
最近は西国33カ所巡礼を始め,先達で引率することも増えてきました。本業じゃないんだけどなぁ(苦笑
 

見学旅行

 投稿者:にゃっち  投稿日:2017年10月 1日(日)13時33分19秒
  息子の見学旅行(という名の修学旅行)に付き添いで行ってきました。
2泊3日でディズニーランド(ハンディキャップのある人間には、多分日本で一番設備の整ったところです)。

10年前に息子と一緒に行ったけど、そのころよりずっと混んでおりました。
予約なしでは、レストランにも入れないと聞いてましたが・・・
多少あやしいところもあったけど、途中で熱も出さず元気に帰ってきました。

果たして。本人は楽しかったのだろうかとも思いましたが、私のいないときにヘルパーさんが聞いてみたところ「すっごく楽しかったようですよ。」と教えてくれたので、少しほっとしてます。

また、いつか行けるかしら。
 

kyokoさん…

 投稿者:にゃっち  投稿日:2017年 7月30日(日)16時57分52秒
  息子の同級生が急逝し、学年でお花を送ることになったので、kyokoさんがやっているお花屋さんにお願いしようとしたら、kyokoさんが4月に亡くなられたことを聞きました。

息子のお友だちのこともショックでしたが(亡くなる直前まで元気そうにしているのを見てたので)、kyokoさんも元気にしていると思っていたので、本当につらくて悲しいです。

心からご冥福をお祈りしてます。
 

暑かったり、寒かったり

 投稿者:にゃっち  投稿日:2017年 5月21日(日)14時45分57秒
  両極端な気温の日々が続いているせいか、風邪ひきました。
もう少し、心地よい気温の日々が続いてくれるといいのですが。

3月に出張で熊本へ行きました。
時間の合間を見て、熊本城や阿蘇神社に行って被害のすさまじさを知りました。
市内では、地震の被害にあった建物とそうでない建物が混在していて、(両隣は大丈夫だけど、真ん中のだけ倒壊してたとかね)何が違ってそんな結果になったのか気になりました。

市内の中心部(熊本城以外)は大分復旧したような印象を受けましたが、南阿蘇村など、本当に被害がすさまじかった場所は国道やJRも復旧していないから、外から来た人間の目に触れないだけなんだろうなと感じました。

阿蘇神社から阿蘇駅にもどるまでのバスで運転手さんから「阿蘇神社、びっくりしたでしょ? でも、お客さんみたいに足を運んで見に来てくれるのが、一番うれしいんだよね。」と言われました。見に行ってよかったです。

熊本では、太平燕を食べ、熊本ラーメンを食べ、馬肉は一人では難しかったので馬肉のメンチカツ(これがめちゃくちゃおいしかった!!)を食べ、阿蘇神社では牛肉の串焼き(炭火で焼いて塩コショウだけの味付けだったけど、お肉が柔らかくておいしかった)を食べ、最後に空港で阿蘇あか牛バーガーを食べました。
本当においしかったです(^^♪

 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:にゃっち  投稿日:2017年 1月17日(火)13時49分30秒
  村長さん、こちらこそ、よろしくお願いします。

ニュースや、ネットで雪景色の画像を見るにつけ、そちらでは、本当に大変だったと思います。
こちらは確かに例年よりかなり寒いのですが、先週末は、雪で大変な思いをしているところの方に申し訳ないくらい、天気がよかったのです。
ただ、年末の豪雪で積雪はかなりあります。
雪捨場のキャパを超えないよう祈るばかりです。

村長さんも、雪道でお怪我などなさらないよう、お気をつけ下さいね。これ以上、今年は雪が降らないことを祈ってます。
 

あけましておめでとうございます(遅

 投稿者:村長  投稿日:2017年 1月16日(月)10時24分39秒
  北日本の皆様 大雪お見舞い申し上げます。
ナニワの国でも 昨日は久しぶりに雪が降り 2cm程度瞬間的に積もりました。
これだけで電車は遅れ 道は麻痺し 転倒者が多数出ます。
うちのクルマも冬は基本的に冬眠です。
 

レンタル掲示板
/112