teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨日、リハ

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 9月17日(水)06時06分28秒
  7/9 お披露目セットリスト10曲。プラス差し替え3曲。に今回のプラス3曲‥…

てことで。計16曲はおさえれた。まだ細かな修正はあるけど。うんうん。リハ5、6回でココまで至れば上等です。新生SAMURAIは日進月歩で いいかんじ☆このスタイルで 9/26高円寺Reef に突入しま。
 
 

高円寺Reefまで、あと二週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 9月12日(金)00時14分26秒
  9/26(金) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN18:30  START19:00  チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500

toyosick
路地裏フタリ弾み
Katsuji
SAMURAI(5出演/4th 21:00~)
兵頭芳和
 

本日、リハ

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 9月10日(水)00時33分24秒
編集済
  追加セレクト6曲試す。で、3曲採用。てことでこれから煮詰める。残り曲が駄目なわけではなくて。ココからはじまる新生SAMURAIのスタイルに当時のアレンジが合わない。と結論。てことで‥…のちのちNEWバージョンで検討しる☆

2014スケジュールまとまる。

来週リハあり(お披露目リストと追加3曲チェック)
9/26 高円寺Reef SAMURAI
そのあとリハ1回(セットリスト仕上げる)
10/17 荻窪クラプドクター  SAMURAI
11/6高円寺Reef ソロ
11/28高円寺ミッションズ SAMURAI
12/19荻窪クラブドクター SAMURAI
でもって12/31大晦日Reefでデュオ

追伸/うんうん。いいかんじ。今宵は満月 ◎
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 9月 8日(月)00時41分11秒
編集済
  リハ近し。てことで楽器いじっての追加リストチェック。いままでは聞き込み(脳味噌インプット)だけ集中してたのだけど。今日からは楽器かかえて指にイメージの移動。昔からオレはこのやり方なので。‥…たまにワケわからなくなって支離滅裂に踊ったりもしてるけど。げらげら

《震源地はどこ? いつからナンダ?
マグニチュード ゼロが いずれ出逢う キミの為に
懐かしの「個人的習慣」を崩壊させ
○ 一羽の 鳥を 生んだ ○
地球の上で DNAが吠えている
生き抜くなんて なまっちょろい 生きまくってやる》ステ石10「十個のステ石達」 画詩集 (1995)

追伸/ほらほら。ステ石シリーズ完結 ↑ が「ポイント0」から十年後。そこから十年後の2004で蘇生。そこから十年後の2014で新生SAMURAIと来たもんだ。まだまだオモロイ(興味深い)ことあるぞお~。人生は死ぬまでは終わらないのだから。すべてはテメエ次第☆
 

2014スケジュール整理しる

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 9月 1日(月)04時17分22秒
編集済
  8/28 S,リューシンDUO終了
リハ2回(追加リスト試す)
9/26 高円寺ReefでSAMURAI
そのあとリハ1回(追加リスト仕上げる)
10/17 荻窪クラプドクター SAMURAI
11月前半Reef(日程未定)でソロ
11/28高円寺ミッションズでSAMURAI
12月真ん中あたりでSAMURAI(日程未定)荻窪クラブドクター
でもって12/31大晦日Reefでデュオ

追伸/11月前半Reef(日程未定)‥‥ココはデュオ予定だったのだけど。あえてソロで。ここんとこリズム絡み合うのウハウハなのだけど。今一度ひとりでステージに立つテンション(緊張感)しつかり確認しときたいので。‥‥新たに試したいこともあるし☆

 

高円寺Reefから、もう2日

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月30日(土)02時22分34秒
編集済
  ‥…て。もうおとついあたりかあ。時間早いなあ。ま、ソロ活動で出逢えたナイスなヤツラと呑めたのでグー☆またぞろブッキングはあるので。

それはさておき。十日あとにSAMURAIリハなので。追加リスト6曲のチェックしまくってる。ギタリストのシンゴからは「4曲は拾った」てメールきてたので。オレもしつかりBASSモード切り替えてやらねば‥…忙し。けど楽し☆サイコー!!
 

高円寺Reefから、‥…十時間ほど

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月29日(金)04時41分58秒
編集済
  すんげえオモロかった。2nd出番てことでアルコールも適度。しつかりステージできました☆

《キミと出逢うこの日のために
オレは幾千の山を飛び越え
幾千の谷を渡り歩き
光りの速度超え ココにきた》ソロDVD 収録「ここに地終わり 海はじまる」2012

追伸/DVD「JAST NOW」も2枚売れた。うれしい。金銭のことではない。己の使命である《宇宙バイオリズムを伝播》できたことが嬉しいのです☆
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月24日(日)06時49分13秒
編集済
  ここんとこ2週間ばかり。サムライ追加リストの過去音源チェックしてたのだけど。う~ん。プロット(楽曲構成)できてるけどリズム/アクセント解釈のズレ多し。ま、致し方あるまーに。けど、前回の2曲修正はスムーズにいったし。今回もリハ現場で集中すれば完品なるだらう。なにせメンバー切れ者なので。これマジす‥…新生お披露目ステージみたやつはもう知ってるはず。てことでオレはソロ楽曲のデュオに集中しる☆

8/28(thu)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
エスノシック
S・リューシンDUO  4出演/2nd 20:10~
新田正継
大槻博之

追伸/ 抱えてるのはAGだけど。フォークソング(弾き語り)やってるわけではないので。そこんとこよろしく☆
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月23日(土)05時35分47秒
編集済
  おなかがすいたよ~。ステージはオレの大好物。あの緊張感での脳汁[セロトニン放出]はたまらない。コレを他者(メンバー/リスナー)と共有できるってことは。すんばらしいことぜよ。デュオもSAMURAIもうまうま☆  

高円寺Reefまで、あと一週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 8月21日(木)00時06分52秒
編集済
  8/28(thu)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
エスノシック
S・リューシンDUO  4出演/2nd 20:10~
新田正継
大槻博之
 

高円寺Reefまで、あと2週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 8月14日(木)00時25分27秒
編集済
  8/28(thu)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
S・リューシンDUO / 大槻博之 / 新田正継 /エスノシック

-------追加リストのリハ-----------

9/26(fri)高円寺Reef
Katsuji / SAMURAI(リューシン/シンゴ/タカ) / 路地裏fフタリ弾み / 他



 

ちょいメモ

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月 9日(土)06時39分25秒
  調整入り組んできたので。確認しる。

8/28 高円寺Reef S,リューシンDUO
そのあとリハ2回(追加リスト試す)
9月前半のつもりだったけど。スケジュール都合で9/26 高円寺ReefでSAMURAI
そのあとリハ1回(追加リスト仕上げる)
10/17 荻窪クラプドクター SAMURAI
11月前半(日程未定)でデュオ。11/28で高円寺ミッションズでSAMURAI
12月前半でSAMURAI(ハコ未定)‥‥ココどーする?。でもって12/31大晦日Reefでデュオか‥…

てことは‥…11月のデュオ日程と12月のSAMURAIのハコを決める。てことだな。うんうん。ま、こんなかんじで進行してま。慌ただしいけどいいかんじ☆‥…メモで失礼しました。

 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月 9日(土)02時13分19秒
  オモロかった。すんげえイイ。けど、まだまだイケるぞお☆ばっちり《いま》キャッチしました。
 

明日、高円寺Reef

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月 7日(木)07時04分14秒
編集済
  てことで。おとついリハ。7/9 Iお披露目ライブからのチェックあり。2曲ほどリズムちょいズレ気になってたので。‥…んだけど修正したらバッチグー☆すんげえ気持ちイイ。メンバーにDVDとビラ原盤と追加曲リスト渡す。

《オレの夢の中で 逢えるなら ソコで待とう
それが オレの出口》ポイント0 収録「ポイント0」(1985~1986)

8/8(fri) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
和神コウ
リンダ
龍介
SAMURAI(リューシン/シンゴ/タカ)4出演/4th  21:30~

追伸/1988年(25歳)不条理で《ぐんにゃりねじ曲がったパラレルワールド》でしたが。25年かけてモロモロ清算し《フツーに戻しました》ので。やっとこさココから《スットレートに勝負》です。よろしく☆
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月 2日(土)06時32分34秒
編集済
  想定してみたら‥…結構いそがし。てことで。

8/8サムライ/8/28デュオ。
9月前半 サムライ。2014年内で追加 6曲モノしたいので。デュオ休んで集中。リハリハリハ。
10月 クラブドクターでサムライ
11月前半でデュオ。して後半ミッションズでサムライ。
12月前半でサムライ(ハコ未定)。12/31(兵藤バースディ企画)リーフでデュオ。

あらららら。もう2014終わったじゃん。いつものことだけど。そろそろ2015のこと考えないと。貧乏暇なし。
 

高円寺Reefまで、あと一週間

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 8月 1日(金)04時58分6秒
編集済
  てことで、そろそろビラ原盤(コピーはしてたけど。厚紙貼ってないので)作ろうかな?! と思ってたら。‥‥夕刻あたりにメンバー2人から。リハしませうやら。11月新展開のオファーよろしくやら。おいおい。勢いすんごいな。てことで‥‥オレもしつかりビラあげたぞ。うんうん。メンバーが魂ゆさぶってくれるので。すんげえオモロ☆

8/8(fri) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
和神コウ
リンダ
龍介
SAMURAI(リューシン/シンゴ/タカ)4出演/4th  21:30~

追伸/これぞオレの目指してた「バンド」です。感謝☆新生SAMURAI検証されたし!!
 

高円寺Reefまで、あと二週間

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 7月25日(金)05時54分41秒
編集済
  DVDチェック。してセットリストかんがるー。7/9 お披露目ライブ とつてもいいかんじなので。あんまり順列はいじらず。大音量でないと活きない楽曲3っつ0UTで。シンプル(要点ヲ的確)にいこうかなと。うんうん。

8/8(fri) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
SAMURAI(リューシン/シンゴ/タカ) / 龍介 / 和神コウ / リンダ

8/28(thu)高円寺Reef
S・リューシンDUO / 大槻博之 / 新田正継 /エスノシック

追伸
高円寺Reefは小さなハコだけど。ナメちゃいけません。1982屋根裏デビューしたのはいいけど。赤っ恥かいて。新天地さがして活動してたのが。ほぼおんなじキャパの「高円寺 RED HOUSE」というハコだったのですから。‥‥初心忘れべからず。
新生SAMURAIのスタートはココからです☆ 検証されたし。


 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 7月20日(日)03時31分10秒
編集済
  昨日やっとこさビラ原盤あがる。4日ほどかかった。PC使ったフライヤーじゃないよ。オレはデザインソフト使えないので。ならば己のやり方で。てことで深夜から早朝。コンビニのコピー機いったりきたりして。ピンセットで切り貼り。80年代とおんなじ。まったくもってのアナログ。コンセプトは《脳天ズドーンで,アゴがびーん》です☆

《浮かれたやつの こめかみ狙い 鉛でできた 歌詞をブチ込む
あとのことなど かまやしないさ 一発勝負 ヤサグレ小僧さ》 I'M A PERSON NOT A NUMBER(3rdEP)収録「SHOT MAN }1985

8/8(fri) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
SAMURAI(リューシン/シンゴ/タカ) / 龍介 / 和神コウ / リンダ

追伸/8/8以降にビラ配布しませう。そんなたいしたもんでもないけど。がっつり《いま》伝播したいので。ソレはできてると自負しる。ほんとほんと☆
 

荻窪クラブドクターから、もう3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 7月12日(土)23時46分41秒
  ライブ翌日からDVDチェックやら。追加楽曲セレクトやら。ここんとこ嬉しい限りのてんやわんや☆とりあえず報告。ってことで今回のセットリストはコレ↓

Desperate Junk Rocker
SHOT MAN
木っ端微塵の愛をバラ蒔け!!
I'm A Person
NO MANS LAND
警報の鳴り止まぬマーチ
くされえん
ジャンキー
朝日のあたらぬこの部屋で
OUR GENERATION
----------------------------------------アンコール
SORE!!

追伸/みんなの協力もあり。スケジュール調整できそうです。けど。まずは。2014年内で必要枠の80年代楽曲をおさえませう。てことで8/8 Reefに突き進みますので。そこんとこよろしく☆
 

新生SAMURAIお披露目

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 7月10日(木)09時10分18秒
編集済
  オモロオモロでナイス。すんごいいいぞ。演奏はもちろん。メンバー各々のキャラや人脈も活きて。四方八方から集結。時空を超えての出逢いも多々あり。イケるぞ、こりゃ☆ 武士に二言なし。遂に《サムライ》はじまります。

《イクかい? おい オマエと一緒さ 乗るか反るかは 御天道様に聞いとくれ!!》ポイント0 収録「くされえん」(1985~1986)

8/8(fri) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500

SAMURAI(リューシン/シンゴ/タカ) / 龍介 / 和神コウ / リンダ

追伸/7月8月前半はサムライ集中。てことで。次回は高円寺Reefで。タイトな楽曲でのセットリストでまいりま。ハコの防音事情があるのでね。けど、これはこれでオモロだぞお。8月後半にデュオもあり。ぜひおいでませ☆
 

明後日、荻窪クラブドクター

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 7月 7日(月)01時02分9秒
  7/9(水)荻窪クラブドクター
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500
・大野 雅彦
・ROSE HIP GARDEN
・SAMURAI
3出演/3rd (21:00-)
 

荻窪クラブドクターまで、あと一週間

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 7月 2日(水)00時25分57秒
編集済
  昨日スタジオDOMリハ。うんうん《新生SAMURAi》一発目の自信アリ。けど、まだまだイケるぞ。だから嬉し☆楽しみ☆

《イクかい? おい オマエと一緒さ 乗るか反るかは 御天道様に聞いとくれ!!》ポイント0 収録「くされえん」(1985~1986)

追伸/ギタリストのシンゴが管理人のフェイスブックアドレスです↓

https://www.facebook.com/pages/Samurai-Desperate-Junk-Rocker/1482816678614023

 

昨日リハ

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 6月18日(水)03時55分54秒
編集済
  てことで。楽曲構成の最終チェック。うんうん。だいじょうぶ☆‥…けど若干のリズム修正はアリ。ま、それは7/9スタートしてからの現場(2014年内/4.5回)でイケるだろ。てなかんじ。これでいいのだ☆うんうん

《永遠のゼロカラットの愛があるってことを あかしたい》「MIDNIGHT EXPRESS」CD収録(2009)

なので。次回はスタジオで通しリハ。これで全体の流れかんじて。各々の25年(1988~)を圧縮/解凍した本番に突入しま。一発目こそが本性。《新生サムライ》是非とも検証されたし。
 

高円寺Reefから、‥…28時間ほど

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 6月14日(土)01時22分6秒
編集済
  オモロかった。対バンしたことある兵藤とジャギー見に来たので。ステージはねてから打ち上げて。真摯な意見もろもろ頂戴。うんうん。まじ感激☆あんがと。

《そしたらはじめよう、ココに地終わり 海はじまる》

てことで。来月の《新生サムライお披露目ライブ》集中しる。来週リハ。あと直前に1回で。オンギャ~☆です。

7/9(水)荻窪クラブドクター
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500
・大野 雅彦
・ROSE HIP GARDEN
・SAMURAI
3出演/3rd (21:00-)
 

明後日、高円寺Reef

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 6月10日(火)23時11分28秒
  6/12 (木) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
・熊谷亮
・関根卓也
・ザ・マスダタクロウ
・S,リューシンDUO (Per Taka)
4出演/4th(21:30~)
 

高円寺Reefまで、あと一週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 6月 5日(木)23時20分2秒
  6/12 (木) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
・熊谷亮
・関根卓也
・ザ・マスダタクロウ
・S,リューシンDUO (Per Taka)
4出演/4th(21:30~)
 

告 知

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 6月 4日(水)00時25分12秒
編集済
  6/12 (木) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500
S,リューシンDUO / ザ・マスダタクロウ /熊谷亮 / 関根卓也

---------------------------------------------------------------------------------
7/9(水)荻窪クラブドクター
OPEN19:00 START19;30 チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500
・大野 雅彦
・ROSE HIP GARDEN
・SAMURAI
3出演/3rd (21:00-)
 

新生サムライ 起動 

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 6月 3日(火)22時51分58秒
編集済
  ギタリストのシンゴが管理人で。SAMURAIのフェイスブック建ちあげてま。ので興味ある人は検索「Samurai Desperate Junk Rocker」でどーぞ☆  

高円寺Reefまで、あと十日

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 6月 2日(月)01時05分11秒
  てことでセットリストかんがるー。ソロではやってたけどデュオではまだやってない楽曲プラスしよ。てことでコレ↓

《おまえが持ってる なに? おまえが拾った なに?
おまえが捨てたの なに? いったいおまえは  なに?》ポイント0 収録「シコウセイサクジョの人々」(1985~1986)

追伸/現場リハだけで本番突入しませう。リズムおもろなので‥‥なんか発見あるかも☆楽しみ

 

さきおとついあたり‥…

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 5月23日(金)23時27分3秒
編集済
  SAMURAIリハ。すんごいナイス。REC音源のない《木っ端微塵の愛をバラ蒔け!!》を。楽曲構成とリズムポイント伝達して己パートアレンジ任せてたのだけど。‥…しつかり仕上げてました。なのでココから先はオモロいぞ!!

 

レンタル掲示板
/18