teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新生SAMURAI サクラサク

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 3月28日(金)01時51分27秒
編集済
  すんごいイイ。音のみならず。前傾姿勢(ING)の魂が気持ちいい。やっとこさ信頼できるメンツみっけました。てことでブッキングはじまる☆

《オレらは決して止まらない 世間の奴に蹴られても
オレらは決して止まれねえ こんな馬鹿げた世間に負けて》3rdEP収録 [OUR GENERATION]1985


追伸/7月アタマで《新生SAMURAI》お披露目のセット。んだけど。まだまだ準備アリ。なのであせらず。ゆったり余裕もって進行しま。てことで。メンバー公開(プロフィールやら写真やら/もろもろ)5月あたりで。
 
 

昨日、新生SAMURAIリハ

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 3月20日(木)06時11分24秒
編集済
  ギタリスト候補との音だし。うんうん。ナイス。楽曲構成おさえてるので。コーラスも自発的でグッド。修正ポイントわずかアリ。だけど、それはそれ。10分ほどのやりとりで「くされえん」のスタート解釈(ココ重要)できたので。他は次回リハ期待しる。ドラマーTAKAもSAMURAI楽曲馴染んだってことで自由自在。このメンツすんげえ楽しみ☆

《おーい やっとオマエと逢えたぜ 2000年ほど待ったぜ
そしたらはじめよう ココに地終わり 海はじまる》ソロDVD収録《JAST NOW》2012

追伸/1988で墜落。不条理から地獄巡っての25年。やっとこさココが「ポイント0」(オレの出口)‥…てことで。2014/7月あたりでの《新生サムライ》披露ヲ目指しま☆
 

高円寺Reefから、もう2日

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 3月14日(金)01時57分42秒
編集済
  先週のSAMURAIベースモードからチェンジしたつもりでリハ。なのに‥‥うわっ。AGバージョンのサビやらエンディングやら忘れてて。やばっ!! てことでオープンまで楽曲構成の確認。して本番→

結果。バッチリでした☆リハからのテンションキープでの出番3rdがよかったらしい。待機時間もジャストで呑みすぎてないし。てことで次回から3rd(20:40~)のステージにしま。ちなみに今回のセットリストはこれ↓

 ミッドナイトエクスプレス
◎デスペレードジャンクロッカー
◎くされえん
◎警報の鳴り止まぬマーチ
◎NOMANS LAND
 ZIGZAGの愛
◎朝日のあたらぬこの部屋で
注;  ◎はSAMURAI楽曲。もちろんソロ活動ではギタリストとしてNEWアレンジしとりま☆デュオスタイルはもっとオモロなってるぞ。ほんとほんと。

《人は過ぎ 消えるケムリのように
   振り向き見れば そこは白夜》ソロCD収録「ZIGZAGの愛」(2009)

追伸/でもって。来週はSAMURAIメンバー候補ギタリストとのリハあるので。またぞろベースモードにチェンジせねば。てことで本日から通しリハ。ここんとこ慌ただしいのだけど。このタイミングに感謝しる。
2004蘇生から十年。2014ナイスな宇宙バイオリズムきてます☆
 

本日、高円寺Reef

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 3月12日(水)00時25分2秒
  3/12(wed)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
・古郡翔馬
・なったむ
・S・リューシンDuo(TAKA:Per)
・新田正継
・いち
5出演/3rd(20:40~20:10)
 

荻窪クラブドクターから、もう2日

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 3月 9日(日)05時07分45秒
編集済
  で、高円寺Reefまで、あと3日。早速アコギモードにチェンジしる。

3/12(wed)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
・古郡翔馬
・なったむ
・S・リューシンDuo(TAKA:Per)
・新田正継
・いち
5出演/3rd(20:40~20:10)

追伸/SAMURAIオモロかった。2004蘇生したときのビンクフロイドSEでスタートできたし。これで2007凍結からの解凍2013~はできたと思う。んだけどココから吟味しての調理だから。もっとオモロだぞう。グルメな皆さん乞うご期待☆
 

本日、荻窪クラブドクター

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 3月 7日(金)02時33分31秒
編集済
  前回の12月ライブ。リハあと宴会モードで。現場のテンション(緊張感の意)ぐだぐだだっなってしまったので。いかんいかん。と反省。ココからのスタート《新生サムライ》もあるので。現在できることは本日しつかりやります☆是非とも検証されたし。

3/ 7(fri) 荻窪クラブドクター
op19:00/st19:30  \2.000/\2.300(+1d\500)
happy hour 19:00-19:30 +\1.000→3d!!!
・MASAMI & THE NATIONALS
・Naked soul Hybrid
・SAMURAI
3出演/3rd (21:20-22:00)

追伸/うおっと本日、ゴースト騒動の佐村河内の会見あるらしいじゃん。ま、己がセレクトしたイカサマ人生なのだから。自業自得。かわうそ。ニンゲン半世紀も生きてると「その人間の本性」あからさまになるもんです。ほんとほんと。
 

荻窪クラブドクターまで、あと一週間

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 2月28日(金)03時03分12秒
編集済
  あれれ。SAMURAIまで、もう7日かよ。そっか。2月は28日までなのでした。早速ベースモードに切り替えしま。

3/ 7(fri) 荻窪クラブドクター
op19:00/st19:30  \2.000/\2.300(+1d\500)
happy hour 19:00-19:30 +\1.000→3d!!!
・MASAMI & THE NATIONALS
・Naked soul Hybrid
・SAMURAI
3出演/3rd (21:20-22:00)

追伸/マサミ(ブルーハーツ)との対バンでSAMURAIとなると‥…渋谷屋根裏/LAST GIG(VHS /発売元フジヤマ)から28年ぶりくらいかあ~。なんか嬉しいな。ぜひとも現在進行形のSAMURAIを見てもらいたいぞ!! 楽しみ☆
 

高円寺Reefから、もう2日

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 2月27日(木)05時17分19秒
編集済
  うんうん、コンガ(皮/ウォーム)とカホン(板/アタック)で。楽曲の色にあわせてオモロかった。てことでデュオスタイルのリズム隊ばっちぐー☆ココからバンドスタイルの展開(柱立て)しませう→

3/ 7(fri) 荻窪クラブドクター
op19:00/st19:30  \2.000/\2.300(+1d\500)
happy hour 19:00-19:30 +\1.000→3d!!!
・MASAMI & THE NATIONALS
・Naked soul Hybrid
・SAMURAI
3出演/3rd (21:20-22:00)

追伸/12月ライブ打ち上げで。継続宣言してたサポートギタリスト本間ですが。ま、お互いのスタンスちょっと無理あったかな?! てことで、次回でラストす。‥‥んだけど正式メンバー候補◎浮上なので。いいかんじ☆
 

本日、高円寺Reef

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 2月25日(火)00時01分37秒
  2/25(火) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
・髑髏屋 茂蔵
・NUKUMI
・ミノル・B・グッド
・Katsuji
・S.リューシンDUO(Per:TAKA)
5出演/5th (21:50-22:20)
 

高円寺Reefまで、あと一週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 2月18日(火)00時44分44秒
  2/25(火) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
・髑髏屋 茂蔵
・NUKUMI
・ミノル・B・グッド
・Katsuji
・S.リューシンDUO(Per:TAKA)
5出演/5th (21:50-22:20)
----------------------------------------------------
3/ 7(fri) 荻窪クラブドクター
op19:00/st19:30  \2.000/\2.300(+1d\500)
happy hour 19:00-19:30 +\1.000→3d!!!

・MASAMI & THE NATIONALS
・Naked soul Hybrid
・SAMURAI
3出演/3rd (21:20-22:00)
-------------------------------------------------
3/12(水)高円寺Reef S.リューシンDUO(Per:TAKA)
 

高円寺Reefまで、あと2週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 2月11日(火)00時33分17秒
  2/25(火) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
Katsuji / NUKUMI / 髑髏屋 茂蔵 /
S.リューシンDUO(Per:TAKA)
----------------------------------------------------
3/ 7(fri) 荻窪クラブドクター
op19:00/st19:30  \2.000/\2.300(+1d\500)
happy hour 19:00-19:30 +\1.000→3d!!!

・MASAMI & THE NATIONALS
・Naked soul Hybrid
・SAMURAI
3出演/3rd (21:20-22:00)
-------------------------------------------------
3/12(水)高円寺Reef S.リューシンDUO(Per:TAKA)
 

ちょっといいですか?!

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 1月27日(月)06時04分33秒
編集済
  偶然TVでみたのだけど。マウンテンゴリラの「ココ」てのすんごい。育児放棄されたの心理学者が手話を教えて育てたのだけど‥‥。その映像にオドロキ。ほんと会話してる。2000ほどの単語マスターしてるらしい。で質問した‥…↓

Q. ゴリラはいつ死ぬ?
A. 歳をとって病気で死ぬ
Q. 死んだらどこにいく?
A. 苦労のない穴 さよなら

これってすんごいぞ。誰も教えてないのに《生老病死》も《宇宙帰還/魂の循環》も自覚してる。まじ感激しました☆


 

高円寺Reefまで、あと一ヶ月

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 1月25日(土)03時11分59秒
  2/25(火) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
Katsuji / NUKUMI / 髑髏屋 茂蔵 /
S・リューシンDUO(Per:TAKA)

3/7(金)SAMURAI
 

新年一発目から、もう3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 1月12日(日)02時18分38秒
編集済
  ナイスでした。リズム隊としてもかなりイケてる。てことで2014上半期はS.リューシンDuo(per.タカ)集中しま☆

追伸/‥‥‥んだけど。他サイドから年末年始グダグダ連絡でうんざり。もう結論でたのでどーでもいいけど。呆れた。絶句。
 

明日、高円寺Reef

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 1月 8日(水)03時46分20秒
編集済
  2014 年 1/9(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
・宮崎聖士
・小野雄介
・石川真哉
・新田正継
・S・リューシンDUO(per:タカ)
※5出演/5th 21:50~

《ヤツらもきっともっと まぶしい世界で わらえるはずと思ってたはずさ
そんなことかまわず 地球は廻る
オレもそんなに気にしちゃいないが‥‥けど 》「MIDNIGHT EXPRESS」CD収録「Cry Cry Cry」(2009)
 

高円寺Reefまで、あと3日

 投稿者:空中企画  投稿日:2014年 1月 6日(月)01時29分16秒
  2014 年 1/9(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
・宮崎聖士
・小野雄介
・石川真哉
・新田正継
・S・リューシンDUO(per:タカ)
※5出演/5th 21:50~

《オレたちココから何処へ 愛をバラ蒔きに向かおうか?!
生きてる証のため  木っ端微塵の愛をバラ蒔け!! 》ソロCD収録(2009)
 

謹賀新年

 投稿者:リューシン  投稿日:2014年 1月 5日(日)00時56分41秒
  4日てことで。恒例の明治神宮参拝しる。大御心↓

《あらし吹く世にも動くな人ごころ
いはほに根ざす松のごとくに》

たとえ、どのように風が吹きすさぶ、はげしい世の中の変動に会っても、
あの巌の上に、どっしりと根を張っている松の大木のようにしっかりとした信念を持って、
心を動揺させてはなりません。

‥‥だって。コレ、昨年末のカキコ(追伸)とおんなじっしょ。だから今がリアルタイム(ING)なのです☆
 

2013終了まで、あと3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年12月29日(日)04時54分1秒
編集済
  今年もしつかりやった。出逢えた魂に感謝☆あんがと

《イラつく目つきで 出逢ったR&R
気づいてみれば泥沼に 首まで落ちてる
せめてオレの言い種が どこかにへばりついてたら
間抜けなオイラが生きていたって証拠さ》ポイント0 収録「くされえん」(1985~1986)

追伸/てんやわんやの浮き世ですが。心配無用。己の主軸(誤解ないように。自我のキープではないぞ)をキャッチしてればだいじょうぶ。状況に流されることなく「ソレを貫けば」おのずと結果はでるものです。ほんとほんと。
 

高円寺Reefから、もう3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年12月15日(日)02時57分59秒
編集済
  コンガ&カホンとウィンドベルでセット。現場すんげえオモロかった。リズムアクセント強い楽曲はカホンで。16ビート/ファンク系はコンガで。ばっちりグルーヴ世界ひろがった。コレはSAMURAIにも応用可能と直観☆

てことで。来年1発目はS.リューシンDuo(TAKA/Per)で。まだ試してない楽曲もまぜて→ING

追伸/SAMURAIに関しては。2014年 3月/6月ブッキング動いてます。是非リアルタイムお見逃しなく!!
 

明日、高円寺Reef

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年12月11日(水)23時28分56秒
編集済
  12/12(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
・修兵
・龍介
・いち
・TA×KA×YA /
・S・リューシン DUO (TAKA/Per)
※5出演/5th 21:50~

《生きてる証のため 木っ端微塵の愛をバラ蒔け!! 》ソロCD収録「MIDNIGHT EXPRESS」(2009)



 

荻窪クラブドクターから、もう4日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年12月 8日(日)07時55分28秒
編集済
  で、高円寺Reefまで、あと4日。
LIVEにおいては2013の〆です。まだまだ年末まで出逢いはあるのだろうけど。‥…この瞬間で魂ジョイントしてくれたキミとアナタとアイツとオマエに感謝☆年始豪雪からのスタートでしたが。ほんとナイスな1年した。

12/12(木)高円寺Reef  OPEN19:00 START19:30
チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
TA×KA×YA / いち / 龍介 /修兵 / S・リューシン DUO (TAKA/Per)

《この国で この街で逢えてよかった この地球で この時代に逢えてよかった
この宇宙で この瞬間に逢えてよかった この日が来るとは知ってはいたが
ありがとう そしたらはじめよう ここに地終わり 海はじまる》ソロDVD収録(2012)

追伸/2014グッドタイミングで。そう祈る☆
 

凍結から解凍

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年12月 6日(金)03時20分16秒
編集済
  オモロかった。愛いっぱい貰ったし。オレもバラ蒔けたと思う。共演者はもちろん。全員の名前は書ききれないのだけど‥…トリビュート参加のHAGAKURE/ZERO ONE/VALCADIASやら。Reefで出逢えたシンゴ(レディオアクティブ)が80年代ライブきてたフレンドママ(withチルドレン2人)よんでくれたり。SAMURAIは知らないのだけどソロ活動で出逢った兵藤(withカミさん)きてくれたり。カズオ&オニも来てくれたので。すんげえ嬉しかったぞ。みんなあんがと☆

てことでNEWSです。1年に3本~4本ほど(企画のみ)と思うのだけど。本間章浩がSAMURAIサポートメンバーなります。これからマジ楽しみ☆

※ココまで30年。やっとこさ「解凍」なりました。

《我々は溶けて川に、流れて海に
     そして空に舞い上がる》問答/2004

>ゆーこ
オモロかったでしょ。おまえはラ・モスカきてた高校生のときと同じだなあ~。うんうん‥…これは「くされえん」だらうな☆
 

いま向かってます!

 投稿者:ゆーこ  投稿日:2013年12月 4日(水)20時05分55秒
  ドクター向かってまーす!

久々のサムライ楽しみだぁ~*\(^o^)/*
 

本日、SAMURAI解凍

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年12月 4日(水)05時12分12秒
編集済
  昨日リハ。楽曲構成の確認やら細かいとこちょい修正。うんうん。ばっちりでしょ。百戦錬磨の本間のギターテクもTAKAのリズム解釈もすばらしいので。これぞ最先端(ジャストナウ)サイコーのSAMURAIステージ披露できると思います。オレは「この時」を待ってた☆マジお見逃しなく!!

12/4(水)荻窪クラブドクター  OPEN19:00 START19:30
チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500~
・Hocky&ゴンガーシホ&YASU
・ヒカリノ香車
・JAIL GUITAR DOORS
・SAMURAI
※ 4出演/4th 21:30~
 

SAMURAI解凍まで、あと3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年12月 1日(日)00時21分14秒
編集済
  不条理で1986活動停止。だけど2004蘇生、なのに2007活動凍結。けれど2012年末トリビュート。その流れで本年度アタマに‥‥9月/12月で解凍なるかも。とBBSで宣言してたのだけど。はい。やります。巡り巡って2013年末。ほとんど共有時間(リハーサル)ないので披露できる楽曲に制限ありますが。参加メンバー各々のING(I現在進行形)のステージできると思いま☆

・Hocky&ゴンガーシホ&YASU
・ヒカリノ香車
・JAIL GUITAR DOORS
・SAMURAI
※ 4出演/4th 21:30~

《オレらは決して止まらない 世間のヤツに蹴られても
オレらは決して止まれねえ こんな馬鹿げた世間に負けて
今は叫ぶぜ 今はすべてを 今は叫ぶぜ 声をからして》 I'M A PERSON NOT A NUMBER 収録「OUR GENERATION」(1985)

追伸/ ハート響いた人は、是非このタイミング(宇宙バイオリズム)お見逃しなくう。

 

荻窪クラブドクターまで、あと一週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年11月27日(水)23時29分1秒
  12/4(水)荻窪クラブドクター  OPEN19:00 START19:30
チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500~
SAMURAI / ヒカリノ香車 / JAIL GUITAR DOORS
Hocky(RUDIE JAP/Low Down)&ゴンガーシホ(ネリチャギ/Low Down)&YASU(THE FOOLS)


 

高円寺Reefから、もう3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年11月24日(日)05時16分45秒
編集済
  でもって。荻窪クラブドクターまで、あと十日。

待ち人現る。ギタリストの件ではないけど。すんげえハート通ずる(闘ってる)やつと出逢えたかんじ。嬉しかった。呑み会からのアドリブセッションも8やら16して。溜めのブギやら抜きのファンクしてオモロかった。‥…で、終電ギリギリ帰宅。

《夢はすでに出来た世界 明日はすでに過ぎた昨日
この世の中に叫びたいことは 肝心要の DO YOU WANNA BE YOURSELF?》ステ石1「身体の履歴書」(1986)

追伸/今回のみならず。前回/前々回の共演者からも「そぅーと」言われたのだけど。‥…どーやらオレはソロ楽曲(Vo&アコギ/Duo)のほうが聴こえるらしい。ま、そうだよなあ~。今、時代が求めているのは「遥か彼方の記憶」なのですから ☆てことで。 2014ラインみえたぞ。うんうん。
 

明日、高円寺Reef

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年11月20日(水)06時29分11秒
編集済
  たまたま預かりでドラムセット入荷。なので21日SAMURAIデュオは「Vo&Bass/Drums&Cho」スタイルで。

《禅略 時はニッポンの夜明け直前である SFドキュメント  求む!! 匿名特攻隊》ステ石2「 畜生騒動」(1987)ジャケット&帯

追伸/活動停止から25年ほど準備してきたので。もうそろそろ。当時のタイミングでは出逢えなかった「待ち人現る」と予感してる。うんうん。

 

高円寺Reefまで、あと一週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年11月14日(木)02時15分16秒
  11/21(木) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
長谷川雄二
SAMURAI デュオ(リューシン / TAKA)
大槻博之
兵頭芳和
※4出演2ND 20:10~  SAMURAIギタリスト加入希望者あれば公開オーディション可☆
 

高円寺Reefまで、もう十日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年11月11日(月)04時38分21秒
編集済
  11/21(木) 高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19:00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
SAMURAI デュオ(リューシン / TAKA) / 兵頭芳和 / 大槻博之 /長谷川雄二
※ SAMURAIギタリスト加入希望者あれば公開オーディション可☆

12/4(水)荻窪クラブドクター  OPEN19:00 START19:30
チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500~
SAMURAI / ヒカリノ香車 / JAIL GUITAR DOORS
Hocky(RUDIE JAP/Low Down)&ゴンガーシホ(ネリチャギ/Low Down)&YASU(THE FOOLS)

12/12(木)高円寺Reef  OPEN19:00 START19:30
チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
TA×KA×YA / いち / 龍介 /修兵 / S・リューシン DUO (TAKA/Per)

追伸/時代は2014突入。2004蘇生SAMURAIから十年。うんうん。だいたい見えてる☆




 

レンタル掲示板
/18