teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 8月 5日(月)04時02分25秒
編集済
  前人未到の地を突き進む。それが25年前に架せられたオレの天命なのだから。ソレをやる。

《深い砂漠 疲れ過ぎた影がゆれている
今を歌いかけてるのに 気づかない
アツイ頭 こぼれ落ちてきたはずの涙
凍り壊された 心のカケラさえ干上がった I`m Not  A Number》ポイント0 収録(1985~1986)「I'm a person」

追伸/
みんなも今後なにあるかわからんよ。昨今は想定外なんてあたりまえ。災難もあれば奇跡だってある。なにせ人生は「前人未到のエリア」なのですから。現存するニンゲンは(老人も赤ん坊も)誰ひとりとして「己の結末を知らない」のです。可能性はある!!‥…だからって妄想(大風呂敷)はあかんぞ。一歩づつ。ストイックに120%で☆
 
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 8月 1日(木)05時50分33秒
編集済
  一週間まえあたり。ホキモト(LOW DOWN/Vo)から「ヒョウ柄ジャケットの映像みっけ/今度いきましょ」みたいな連絡あって。したら昨日TELあって。→高田馬場。待ち合わせて店いったらオーナーから挨拶されて。「ん??‥…おいおい。セクト(Bass)のナミキかい?!」て29年ぶりの再会。当時にまつわるネタでゲラゲラしてたら‥…

偶然カツジ(LOW DOWN/Bass)来店。これには皆ピックリ「なんでぇー?!」てかんじで。「これって。くされえんじゃねぇー」て。あれやこれやで呑んだくれテッペン(午前零時)まで。ギリギリ終電したオレなのでした。‥‥そして寝ていま起きた。昨日オモロかった。CDいっぱいもろたし。あんがと☆

《イラつく目つきで 出逢ったR&R
気づいてみれば泥沼に 首まで落ちてる
せめてオレの言い種が どこかにへばりついてたら
間抜けなオイラが生きていたって証拠さ》ポイント0 収録(1985~1986)

追伸/映像ネタはかなりガキ時代(楽曲が赤カセット/1983あたり)なので。レアではあるけど。ネット配信はしないぞ。これからのほうが重要なので。それでも見たい人はお店《HEAD ROCK CAFE /03-5272-6273》にどーぞ☆


 

高円寺Reefまで、あと十日

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 7月30日(火)02時27分49秒
編集済
  8/9(金)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

S.リューシンDUO / TERU&EIJI /
田村鉄火(ロードックンロール) /
TA×KA×YA

 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 7月22日(月)05時07分11秒
編集済
  どれがいる。どれいらない。楽曲ファイル開いて。身辺整理に十日ほど。不要なものは破り捨てた。そしてたら回想‥…

オレと当事者以外は(当時のメンバーは無関係)知らないのだけど。1988年2月17日深夜に「サイコビッグバン」あったのです。そりゃものすんげえエナジーの衝突で。触媒vs触媒だったので。時空ぐんにゃり。オレはハンダゴテの匂い嗅いだし。もうおわった。と覚悟したのだけど。その翌日の早朝。ドアをあけたら大雪。足跡ひとつない真っ白な地球に救われたのです。その2年前にステ石1で「2月18日(雪)」記録しといたので。このとき「宇宙のカラクリ」と出逢い。コレは偶然ではなく必然なのだと「わかった」のでした。

けど、現世のねじれ戻すのは至難の業。なにせ宇宙バイオリズムのカルマなので。一個人でどーこーなるものじゃない。ので時間との戦い。忍耐のみ。ひたすら主軸ブレることなく生き抜いてたら。2004に音源復刻あり。その流れでサムライ蘇生。このタイミング遂にきたか。と思ってたら。またぞろOUT。あらららら。で新メンバーセレクトして「新生」挑んだけど。あらららら。これまた時期早尚だったらしい。

てことでサムライ活動凍結。これ以上グダグタしてると主軸(武士道)腐るので‥…またぞろソロ活動で伝播してたら。トリビュートあり。その流れで楽曲提供の件あり。で解凍もあり。捻れ戻って25年前にジョイント。やっとこさオレのパラレルワールドがフツーに戻ったのです。事実はこんなかんじ。どーよ?!

《遥か彼方から 光りの速度超え この時代やってきたトラベラー
消息不明の仲間に逢えず いくつもの昼と夜 紙吹雪》ソロ楽曲「世界は今はじまったばかり」 未収録(2000)/詩集「問答」掲載(2004)
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 7月12日(金)05時13分57秒
編集済
  フツーのことがフツーでいいかんじ。マウンテンバイク30分こいで。汗ダラ。上半身むきだしで。憩いの地で大の字。風にザワワ~てなびく枝葉を見あげて2時間。いまオレ生きてるもんなあ~。て感じてる。これサイコーです。

《生まれ墜ちた時より 続くリハビリテーション
  黒いスピード競技に 白い耐久レースは勝てるのか?》ステ石2 直立猿人(1987)

ココまで25年かかったけど。コレでよかったのだと確信。ばっちり準備はできたのだから。ここから「まだ逢えずの人間」に伝播していきたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 7月 8日(月)23時19分8秒
編集済
  いまさっきナイスなTELあり。またぞろLow Downラジオ出演(8月/4週間分の収録)とのこと。今回はミュージシャンDJしてるプログラムでなくて。一般的な音楽番組からのオファー(たぶんAMなのかな?)らしい。

そこで。な、な、なんと。縁巡り巡っての「警報の鳴り止まぬマーチ」楽曲提供エピソードやら。バンド「サムライ」の紹介もしたとのこと。それどころか‥…「サムライ音源そのもの」をながしたというのです。どっひゃーん。感謝感激☆

《いつの日か ラヂオから オレの歌声が呼びかけたら
キミはあの日の空 思い出せるかな?》ソロCD収録 ラヂオの中から(2009)

追伸/ま、他力本願ではあるけど「‥…ラヂオからオレの歌声が呼びかけたら」は現実となったぞお。うんうん。
 

明日、高円寺Reef

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 7月 3日(水)22時35分36秒
  7/4(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

古郡翔馬
熱烈音曲師
Barsalino /
S.リューシンDUO
※4出演/4th  21:30~
 

高円寺Reefまで、あと一週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 6月27日(木)01時15分2秒
  7/4(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

S.リューシンDUO / 熱烈音曲師 /Barsalino / 古郡翔馬
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月25日(火)05時50分29秒
編集済
  もろもろあるけど。80年代とはちがったやり方で今回は。メンバーにぜんぶ託してま。TAKA(Dr)はジャズスクール出身で基礎はバッチリ(まだまだ伸びしろあり)だし。本間(G)はもう百戦錬磨なので。ゆさぶってくれること(触発)に期待。てことで。断崖絶壁ギリギリのテンション(緊張)でまいります。

7/4(木)高円寺Reef デュオ(withカホン)
8/9(金)高円寺Reef デュオ(withカホン)
※例によって。スタジオなし。新セットリスト現場で2回通しての↓

8/21(水)荻窪クラブドクター デュオ(with Drum)

※試しセッション1回してるので。スタジオなし。セットリストと音源渡しての本番↓
9/11(水)高円寺Reef サムライ(アンプラグド)

《行くかい? おい!! おまえと一緒さ
  乗るか そるかは御天道様に聞いとくれ》ポイント0 収録(1985~1986)

追伸/できたらコノ現場(タイミング)みといてもらいたい。あとづけじゃなくて。現在進行形そのものを!!
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月21日(金)02時47分16秒
編集済
  ガキのときにLP買いまくってたキャロルやらARBやらルースターズやらモッズやら。その影響大でサムライ活動して。自主レーベルだけどレコードも発売。したら、そのレコードを熊本の高校生だったホキモトが聴いてハマり。

25年以上経過のちソロ活動してたオレと出逢い。トリビュート企画を暖めてたキノシタ(ヒカリノ香車/知り合った時はライジングサン)に繋いでくれて。「警報の鳴り止まぬマーチ」(RUDIE JAP)で参加。したらソレ聴いたキース氏(ARB)が歌詞にハマり。その後、楽曲提供の依頼され。もちろんオーケー。ホキモトとキース氏で立ち上げた「ホッキース」で今年のニューイヤーロックフェスで演奏してくれて。それだけでもすんごいのに。

バンド名一新「Low Down」でレコーディング。楽曲収録でアルパムタイトルは「警報」ときたもんだ。

すんばらしいじゃん。と思ってたら昨日ホキモトから電話。内海氏(キャロル)のラジオ出演(‥‥もしかしたら聞き違いかも/間違ってたら後日訂正します)して「警報の鳴り止まぬマーチ」流したとのこと。あ、誤解のないように。サムライ音源じゃないよ。オレの立場はあくまでも「作詞作曲/楽曲提供」なので。‥…けど、すんげえよ。この縁の巡り合わせ。てことで‥…。

どーなるかわかんないけど。ブッキングの話もらったので。この流れに乗ってみよかな。てことで9月高円寺Reefでサムライ(アンプラグド)~12月荻窪クラブドクターでサムライ(バンド)解凍。の予定。

追伸/オレの30年音楽人生で「‥…してくれて」が連鎖するの今回初なので。ココに賭けてみたいのです。

 

高円寺Reefまで、あと二週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 6月20日(木)00時26分19秒
  7/4(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

S.リューシンDUO / 熱烈音曲師 /Barsalino / 古郡翔馬
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月19日(水)21時53分3秒
編集済
  おいおい。勘違いすんなよ。フツーのことをフツーに満喫しる。てのは‥…

《空を飛ぶ 鳥のように アッタリマエに生きる》ポイント0 収録(1985~1986)

てことだぞ。空飛ぶ鳥を「自由」だと羨んだり。7日間で絶えるセミを「不憫」と蔑んだり。地べた這う蟻に「同情」したり。おおまちがい。‥‥大切なのは《己に架せられた天命》を日々まっとうすること。120%で。それが人生ってやつです☆
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月17日(月)05時34分25秒
編集済
  甘塩の紅鮭。皮目カリっと焼いて。大根と油揚げの味噌汁。プレーンな出汁まき卵。炊きたて白飯。昨日もワンダフルな朝飯(あさはん)でした。フツーのことをフツーに満喫できるってのは。人生の醍醐味ぜよ。うまうま。

《今このとき あの日振り向き見れば
よくぞ切り抜けたと 我ながら思ふ
波に煽られ のたうちまわって 自分なくしかけた漂流の日々
あれから時間は さらりと流れたが 天を仰げば わびしさつのふ
行方知れずの 祭りにぎおう ネオンの空に なびく日の丸》ソロ楽曲「方舟さくら丸」未収録(2000)

追伸/なんのために音楽やってるのかと問われれば。伝播するため。と答える。不条理の地獄もあったけど。それはそれでいい。現在に至るためには不可欠なルートしょ。勝負はココからです。うんうん。
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月12日(水)00時04分50秒
編集済
  縁がめぐりめぐって。現在に至れたこと。すんごい感謝です。低迷25年(うち十年は地獄)くらいなんのその‥…ま、大変だったけど。

《ココまで耐えてる者がいれば ココまでは走ったやつもいた》サムライ3rdEP収録(1985)


追伸/まだハッキリしたこと発表できないのですが。オレの音楽人生ですんばらしい出来事おきました。あんがと☆
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月 9日(日)22時32分12秒
編集済
  ぼうずこんにゃく(長崎の干物)焼いて。大根おろし添え。ナスとみょうがの味噌汁。大葉まいた出汁まき卵。炊きたての白飯(岩舟産こしひかり)で。ホリデーの朝はいつもこんなかんじ。あと何回オレのカラダがメシ喰うかわからないので。朝飯(あさはん)はとつても大事。安直にコンビニなんてしないぞ。ライブもおんなじ。1回1回が真剣勝負なのですから。

《生まれ死んでくことに 意味などひとつもない
されど意味などない(ゼロカラット)ゆえに この世は美しい》ソロCD収録(2009)

追伸/てことで。明日の家人弁当はジンギスカンす。本日ラム肉仕入れたので。
 

高円寺Reefから、寝て起きて

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月 8日(土)05時37分5秒
編集済
  ソロでしつかりやった。出演者とも交流。あんがと。スタッフのカトウも非番なのに見にきてくれて。モロモロ嬉しいことたんまり。うんうん。いいかんじ。皆の人生まだまだドラマあるぞお~。

《オレのハート突き抜けた 赤いZIGZAGの愛
遠く耳済ませば聞こえる バラード》ソロCD収録(2009)

追伸/7月と8月アタマをwithカホンして。8月ケツで荻窪ドクターでのDrデュオなります。そして9月‥‥?!
 

本日、高円寺Reef

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月 7日(金)05時41分21秒
編集済
  とどのつまり。
自己究明(苦悩)して。生死覚悟(決断)できれば。他者救済(奉仕)すればいい。それが己に巡り巡って。差し引きゼロなったらオーケー。至って人生はシンプル。大切なのは己の最先端「いま」を立証すること。ただそれだけ。

6/7(金)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~
アニキ!Night
・S.リューシン
・ジャギー山岡(from雷怒音)
・MANA
・兵頭芳和
※4出演/1st 19:30~

《くだらない戯言にも ゼロカラットの愛がある
言葉にはとてもできない 哀しく切ないことがある
それでも誰かに伝えたい それでも誰かに そうっと伝えたい
永遠のゼロカラットの愛があるってことを あかしたい》ソロCD収録(2009)
 

明日、高円寺Reef

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 6月 6日(木)05時37分58秒
編集済
  宇宙バイオリズムで蘇生。から、全力疾走(錬磨)してココに至る。だから《ジャストナウ》でしょ!!

《オレたちココから何処へ 愛をバラ蒔きに向かおうか?!
生きてる証のため 木っ端微塵の愛をバラ蒔け!!》 蘇生サムライ楽曲(2004):ソロCD収録(2009)

6/7(金)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

アニキ!Night
・S.リューシン
・ジャギー山岡(from雷怒音)
・MANA
・兵頭芳和

※4出演/1st 19:30~
 

高円寺Reefまで、あと2週間

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 5月24日(金)03時37分53秒
編集済
  6/7(金)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

アニキ!Night
・S.リューシン
・ジャギー山岡(from雷怒音)
・MANA
・兵頭芳和

※4出演/1st 19:30~
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 5月20日(月)00時46分43秒
編集済
  縁ある人々のおかげで。ここんとこいいかんじ。けどツケあがらず。照顧脚下。もろもろ 準備に集中しとりま。

《この国で この街で逢えてよかった
 この地球で この時代に逢えてよかった
 この宇宙で この瞬間に逢えてよかった

この日が来るとは知ってはいたが‥‥
   ありがとう そしたらはじめよう  ここに地終わり 海はじまる》DVD/JAST NOW収録(2012)
 

高円寺Reefから、もう3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 5月12日(日)05時18分7秒
編集済
  前回のwithドラムの復習ってことで。同セットリストでカホンDuoスタイル。うんうん。歌メロのアクセントにアプローチはっきりしてきてる。のでグルーヴ絡みだし。すんげえ気持ちいい。このやり方で《解凍》イケると確信しる。

でもって。ライブ当日ギタリストからもTELあり。先月の試しセッションあと、なかなかタイミング合わず(なにしろ年間120本地方ライブしとるので)だったのだけど。音楽に対するスタンスは同一方向(命がけ/プロフェッショナル)なので。波長はあってる。ので、スケジュール的にあせらなければイケるでしょ。てことで手打ち。パチパチ。これまた楽しみ。まずは9月あたりのアンプラグド目指す。

んでもって。トリビュート発売をキッカケに。大先輩から話もらってた「楽曲提供のネタ」現実なって。既にレコーディング終了。現在ブック製作だそうで。バンド名も一新で本格的に活動するらしい。‥‥すんごい光栄す☆

追伸/ここまで30年かかったけど。音楽活動でやっとこさ「縁」と出逢えたかんじ。まじ感謝。我が道は間違ってなかったぞ!!  うるうる。
 

本日、高円寺Reef

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 5月 9日(木)04時47分17秒
  5/9(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトバンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

Uraki(COOKAI)
佐藤周造
Katsuji
S.リューシン
 

高円寺Reefまで、あと5日

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 5月 4日(土)04時15分56秒
  ※出演追加/訂正

5/9(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトパンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

Katsuji / 佐藤周造 / S.リューシン /Uraki(COOKAI)
 

(無題)

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 5月 3日(金)04時02分26秒
編集済
  賽は投げられた→

すべては宇宙バイオリズムですから。どーなるかはタイミングに任せます。

《亭主の好きな赤烏帽子 あとは野となれ山となれ》ポイント0 収録(1985~1986)
 

高円寺Reefまで、あと十日

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 4月29日(月)05時34分24秒
編集済
  5/9(木)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトパンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

Katsuji / 佐藤周造 / S.リューシン
 

荻窪クラブドクターから、もう3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 4月21日(日)06時09分19秒
編集済
  ナイスでした。あえてドラムセット使わず。カホンでのリハのみ作戦よかったみたいで。デュオスタイルで楽曲イメージひろげられたと感ずる。うんうん。あとは場数。テレパシックに。臨機応変なグルーヴ。欧州サッカーのように☆

ミッドナイトエクスプレス / ソロCD収録
デスペレートジャンクロッカー / サムライ楽曲:ソロCD収録
ネバーランド / ソロDVD収録
ループ / 未収録
NOMANS LAND / サムライ楽曲
ZIGZAGの愛/  ソロCD収録
朝日のあたらぬこの部屋で / サムライ楽曲
ジャンキー/  サムライ楽曲

てことで。withドラムのデュオスタイルは確立。意思疎通できてる。ゆえベース持ち替えてのリズム隊への移行もオーケーしょ。あとは月末からの《サムライ解凍》なるか否か?!‥…ですな。すべてタイミングに任せてます。
 

荻窪クラブドクターまで、あと2日

 投稿者:空中企画  投稿日:2013年 4月15日(月)23時03分1秒
  4/17(水)荻窪クラブドクター  tel 03-3392-1877
OPEN19;30 START20:00
Kabuto Love Mania / S.リューシン Duo TAKA(Dr)
Vladivostok Powder Genocide
チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500~

3出演2nd 20:45~
 

荻窪クラブドクターまで、あと一週間

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 4月 9日(火)00時09分26秒
編集済
  てことで。とりあえずギブソンEB-2はスタンドに。ギルド D-50抱えての通しリハ。ここのスケジュールちょいズレたので。四苦八苦。ま、3/19でDuoスタイルの基盤は作っといたので。あとはテメエの調整次第。これから7日で仕上げたる。

4/17(水)荻窪クラブドクター  tel 03-3392-1877
OPEN19;30 START20:00

Kabuto Love Mania / S.リューシン Duo TAKA(Dr)
Vladivostok Powder Genocide
チャージ前売り¥2000(当日¥2300)+ドリンク¥500~
 

高円寺Reefから、もう3日

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 4月 8日(月)02時40分19秒
編集済
  ベースアンプいじるのも久々で。
案の定リハで耳音痴症状あって。不安たっぷりのスタート。
だもんだから若干ミスあったけど。
ま、結果オーライ。十分サムライ楽曲の仕組みは披露できたはず。
ぜんぶハネてからのセッションはスタンディングで勝負。《警報‥》《くされえん》あれやこれや4曲ほどで「解凍」の手応えあり。あとはタイミング次第でしょ。期待しる。

追伸/現場いた人にはモロモロ聴こえたはず。とオレは感じている。うんうん。



 

明日、高円寺Reef

 投稿者:リューシン  投稿日:2013年 4月 4日(木)23時39分57秒
編集済
  4/5(金)高円寺Reef
(南口 パル商店街直進/ソフトパンク斜め向かいB1 徒歩3分)TEL 03-3313-5980
OPEN19;00 START19:30 チャージ前売り¥1300(当日¥1500)+ドリンク¥500~

S.リューシン / 本間章浩 / 渡辺信之

木っ端微塵の愛をバラ蒔け!!
警報の鳴り止まぬマーチ
SHOT MAN
I'm a Person
OUR GENERATION
LIES
くされえん
ジャンキー
朝日の当たらぬこの部屋で

出順トップ/7:30スタート~押しても8:10あたりで。のち全ステージはねてから。3曲ほどセレクトしてもらってのセッション予定。
 

レンタル掲示板
/18