teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっと!だけど…

 投稿者:ki  投稿日:2004年 9月21日(火)00時03分16秒
  佐川急便に輸送中壊されて、やっと直った(2ヶ月弱)けど、乗る暇がな~い!
新品に交換しろって駄々こねたけど、しょうがなく、修理にして、( 修理 + 塗装代 + その他 = 10万弱 )だった、綺麗に直せって釘を刺したけど、かかり過ぎたかな?
まー、俺が払わないから、いいけどね(^_^)v
おかげで、ピカピカ!
 
ちなみに、下の サーフ君 さん、詳しいことを、書かないとアドバイスもやりにくいと、思われます。
アクセルは上がるけど、泡しか出ないとか… 
色々…
 
 

こんにちわ

 投稿者:サーフ君  投稿日:2004年 7月15日(木)21時09分14秒
  はじめまして。この度、友人がサーフジェットを入手したのですが、メンテナンスをして、エンジンは掛かるようになったのですが・・・いざ、海で降ろしてみると、前に進みません!!ノズルからは、一応、水は出ているのですが、推進力を得る勢いはないんです。何が原因かは今の所わからずです。何かアドバイスがあれば教えて欲しいのですが。  

sarferさんに追伸

 投稿者:まる  投稿日:2004年 7月 6日(火)23時42分19秒
  もしsarferさんのサーフジェットが、ブリジストン物の255CCモデルなら、
エンジン耐久は、10時間でいい筈ですし、他の試験も簡素化される可能性があります。
詳しくは、JCI(日本小型船舶検査機構)で聞いてください。HPに全国の支部一覧があります。
 

逆ヘルプ

 投稿者:まる  投稿日:2004年 7月 6日(火)23時26分33秒
  以前、”ま”で、「ヘルプ!」の投降をした者です。
sarferさん、僕は船検を自分でやるつもりです。
4万で手に入れたジェットに10万もかけれません。
検査は3つ。2.5mの高さから水面に落とし船体の破損を調べるのは、
歪み計などを使い代用試験ができるそうです。
10分間の転覆状態から復帰後エンジン再始動の試験は。
バレイパン(エンジンケース)のパッキンの防水強化と、排水弁の見直しでいけると思います。
問題は、1ヶ月の間に30時間フルスロットルでエンジンの耐久テストをする事です。
これはほとんど人間の耐久力がもちません。ジェットに付けられたアワーメーターを
スクーターに付け替えて、通勤にでも使って対処しましょう。
ガソリン、オイルの領収書を付けるとより良いそうです。
とはいえ、テスト中に壊れるのはいやなので、8月になったら、
まず、30時間の耐久試験からはじめます。
その後の試験で壊れても、一夏は楽しめますから…(^o^)。
 

こんにちわ

 投稿者:sarfer  投稿日:2004年 6月 8日(火)12時33分7秒
  ゴテケンさん。お返事ありがとうございます。。。
やはり10万近く費用がかかるのですね。
私は素人なので法律のことはわかりませんが、知人に方がそのように言っていました。
また、後部に小さい舵をつけてしまえば登録は簡単になるかも?と言うのですが???
私自身今年始めたばかりなので、これけらもっと楽しみたいのですが、
昔は2時間かけて海までサーフィンをしに行きましたが
歳には勝てず、今は荒川でサーフジェットしています。
また、程度のよい中古艇でも出れば友人に買わせるつもりです。。。
 

メジャーではないかな?

 投稿者:ゴテケン  投稿日:2004年 6月 7日(月)21時57分36秒
  なかなか、投稿者がいないのでちょいと、サクラに。埼玉の親父さんへ、新船登録の経験があります。結構ボートショップでは断られます。実質マリーナ等の設備の整ったところに協力してもらうのが安上がりで、便利です。海事代理士さんに頼むとたしかに、10万ほどかかります。1、日本小型船舶検査協会に、問い合わせをしますと過去に何度かやったことがあるなしでだいぶ対応が違います。2、予備検査プレートのあるなしで検査項目が変わってくる場合があります。私の所有船は無しでした。フル検査でしたが6万でした。海事代理士さんに頼まずにやれば3万ぐらいでできたのになどと思っております。法律改正後?てなにか変わりましたか?  

初めまして。。

 投稿者:sarfer  投稿日:2004年 6月 5日(土)18時28分20秒
  皆さん。埼玉の親父サーファーです。。よろしくです。
どなたか知ってますか?
平行物や新艇など聞いたところによると、法律が変り新たに登録すると10万近く費用がかかると
言うのですが。知ってる方おられますか?
前でのまさんやとうろくできたのでしょうか?
結局知り合いと2人で始めたのですが、新艇ばかりで検付きのものがないため、
いまだに、2人で1台でライディングしています。。
Tenndoさん。初めまして。
詳しそうなのでごぞんじですか?
また、まだまだサーフジェットは現役ばりばりなんですね。^^
これからも、何かいい情報がありましたら教えて下さい。
 

改造

 投稿者:TEndo  投稿日:2004年 6月 3日(木)16時22分54秒
  TEndoといいます。みなさんこんにちわ!
なんと389ccにしたりセルをつけたりしてる人がいます!
http://www.ondeckwatercrafts.com/products/surfjet/guru/electricstart.asp

ぼくはキルスイッチユニットをヤマハジェットのに換えてます。
 

埼玉では、、、。

 投稿者:sarfer  投稿日:2004年 5月30日(日)16時37分6秒
  海がないので貴重です。。。
荒川と利根川でサーフィンしています。。
今、ウェイクが女の子に人気が出てきたのでこれからサーフジェットも人気がまた出ると思います。??
新艇は法律が変り登録がむずかしいので、登録済みの中古艇方が貴重で人気がありますし、、。
夏にはもっと盛り上がるでしょうか?^^;
 

サーフジェットの欠点?

 投稿者:ゴテケン  投稿日:2004年 5月29日(土)08時06分9秒
  サーフジェット所有歴3年、3台所持してます。付き合いのあるジェットショップの親父がケチョンケチョンにけなします。1、波のある場所でのサーファ並に乗りこなすとエンジンにすぐ水が入る。ベタ波専用。2、部品がもう手に入らない。エンジンを下ろす機材がない。私個人ですと、エンジンがかからない時の肉体労働がつらい、キルスイッチが外れやすい、なくしやすい。船体から滑り落ちやすい。波のあるとこで挑戦してないので反論できないんですが、以前フリースタイルもあったとか聞きますし。知ってる方いませんか?  

レンタル掲示板
/3