teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明けまして

 投稿者:decoメール  投稿日:2012年 1月 4日(水)14時00分0秒
  明けましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願い申し上げます。m(_”_)m
 
 

今年も残り僅か

 投稿者:deco  投稿日:2011年12月31日(土)06時31分8秒
  今年は3月11日の震災があり、皆さんにとっても、自分にとっても忘れられない一年になったと思います。
この場をお借りして温かい励ましや御支援いただいた皆様に感謝とお礼を申し上げます土下座
来年は是非また元気な姿でお酒を酌み交わしたいです。
皆様にとって良い年が迎えられます事を願っております土下座
今年も本当にありがとうございました土下座
 

おおっっっ!!

 投稿者:decoメール  投稿日:2011年10月 1日(土)15時06分23秒
  キクリンさんお久しぶりです。ご帰還されたんですね。是非飲みに行きたいです!!
最近国分町にもぜんぜんいってません。震災以来一度もです。唯一後輩と、とうまるやで葱さらしくってきましたけど(笑)
 

またまた超お久しぶり

 投稿者:キクリン  投稿日:2011年 9月27日(火)22時04分1秒
  恥ずかしながら、仙台に転勤で戻って参りました。都会の生活にどっぷり浸かってました、何せ田舎者ですから。5年の気楽な単身性格ともおさらばです。仕事はどこでも同じだけど、毎日噛みさんと顔あわせて、文句たれられる生活に(~▽~@)♪♪♪、decoさん飲みに行きましょう。  

nobuさん

 投稿者:decoメール  投稿日:2011年 8月30日(火)01時33分22秒
  放射能は目に見ることが出来ないので、余計に心配ですね。政府の対応を見ていると何を信じて暮らせばいいのかまったく検討が付きません。

秋口になると心配は増える一方です。国は、たまーにしか口に入らない(私の家は)牛肉と毎日食べる米の放射線量を同じに設定している…自分で生涯どのくらいの線量を浴びたかなど知る由もないのに毎日食べる米が心配でなりません。私たちはある程度生きてきましたが、これからこどもを育てていく世代の娘や息子に食べさせることが心配ですね。。。
騒ぐ気にもなりませんが、秋口の動向を見守っていこうとおもいます。

SLKは…バッテリー上げちゃいました!!不注意で電気つけっぱでした。七年も持ったのだから上等ですが、痛い…、、、ワゴンRは車検です…結構傷みも激しくなってきました…

私も是非NOBUさんのF見たいな~憧れの車の一等賞ですからね。私には一生かかっても無理ですから、まじかで見られる機会を是非に作ってくださいよ!!
 

nobuさん

 投稿者:闇府  投稿日:2011年 8月19日(金)10時36分48秒
  フェラーリ見たいなぁ。

美味しいところがあるから蕎麦でも食べに、遊びにおいでよ。

 

お久しぶりです

 投稿者:nobuメール  投稿日:2011年 8月13日(土)17時53分14秒
  皆さん。お久しぶりです。
元気に過ごしていますか??
私は、相変わらず 放射能の数値の高いところに住んでいます(笑)
子供も 放射能計を首からぶら下げて登校しているみたいです。
町内にも放射能計が配布となりました。

私の自宅近辺は 特に数値が高くて 室内でも1.4。たまに警報が鳴ります。
外の側溝を計ると5.0を超えます。

友人でも小さな子供がいる家庭は避難しています・・・ でも、旦那は仕事があるので
二重生活です。かなり大変みたいです。そんな家庭が増えてきました。

毎日 余震はあるし・・でも少しの地震では怖くなくなりました(笑) 麻痺しちゃってますね。

今年のお盆は 父の新盆なのでどこへも出かけません。自宅飲みが続きそうです。

皆さんも いいお休みを過ごしてくださいね!

 

まったくです

 投稿者:decoメール  投稿日:2011年 7月21日(木)05時57分35秒
編集済
  地震の備えは万全になりました。まだ、地震保険には入ってないですが(笑)
私も痛感していますが、地震で学んだことは、お金があっても、ものがなくて買えないことがあったということです。何でも手にはいる時代に、お金はあるけど買えない…物もない。

肉や野菜を買うのにスーパーに長い列をつくり、品数を制限されて買うなど、想像すらしませんでした。ガソリン買うのに何時間も並ぶ…今は、少し慣れてきましたが、なるべく早めに給油するようになりました。

これからまた、水など放射能関連で必要になるかもしれません。あわてないように少しずつ用意するようにしています。
ないものは工夫して乗り切る知恵も少しは付いたとおもいます。

まだまだこの先ちょっとは大きい地震の可能性も残っています。
新しい場所や、今までの場所でそれぞれの生活が続いています。備えを怠らず、一歩ずつ前に進んでいきましょう。

国分町へはまだ震災後行っていません。原発関連で、仙台の牛にも影響が懸念されます。牛タンの町のはずですから、大手をふって皆さんをお迎えできる日が早く来ることを祈るばかりです。
 

やっと?

 投稿者:闇府  投稿日:2011年 7月20日(水)09時34分15秒
  ネットで見ていると、エネポも定価で即納になってきましたね。
ホンダのディーラーで頼めばぼられることも無いでしょうしね。
まだまだ震災前の価格には戻っていませんが、ガソリン缶等、不足してどうしようもなかった物も普通に買えるようになっています。

今回の震災で地震の備えはかなり着実な物になりましたが、ちょっとした地震にもおびえる毎日は続いています。

福島の件では収束の目処も立たず、生活にも仕事にも大きな影響を及ぼされていますが、出来ることを着実にこなしていくしか、力のない個人ではどうしようもありません。

国分町に遊びに行ける日が早く来ますように。
 

ご無沙汰ですね2

 投稿者:decoメール  投稿日:2011年 6月30日(木)00時57分0秒
  キクリンさんお久しぶりでした。引越し完了したみたいで何よりでした。色々出費ありますが、がんばりましょう。
ボルボ車検ですか。愛着をもって付き合ってもらえるボルボは幸せものですね。長く乗って飽きない車だけに味わいもなおいっそう増すとおもいます。
後輩のボルボもまだまだがんばるそうです!街を走る240とかかっこいいですよね。。。新しい50やら60やら楽しそうなものから現役の各世代。何か会社の各年代のような錯覚にも陥りそうなこのごろです。。。スタイルを守ったり、維持するのも大変ですが、どことなくかぶってしまって、最近しんみり信号待ちで他人の車を眺めている自分が居ます。。。
 

レンタル掲示板
/110