teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:101/1170 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

これから、カマキリの流通は?

 投稿者:kaz  投稿日:2012年 9月10日(月)19時35分8秒
  通報
  …また間が空いてしまいましたね。
この期間に、ビッダーズの最終出品の期限が過ぎてしまいました。最後にドカンと多数を出品しようか…などと事前に考えていましたが、結局そんな暇はありませんでした。
さて、これから個人レベルの昆虫の流通はどうなるのでしょう?ヤフーや楽天などのオークションもありますが、今のところ私はこれらを利用することは考えていません。ビッダーズと比較して不都合が多過ぎる。
そうですね…しばらくは、殖やしたカマキリを自サイトを通じてオファーするかも知れません(する暇がないかも知れませんが)。

>コロ助さん
せっかく投稿いただいているのに、毎度毎度こちらからの返事が遅れてしまい申し訳ない限りです。これからもしばらくは投稿ペースが不順になってしまうと思いますので、ご了承いただければ幸いです。どうかこれに懲りず、これからも宜しくお願いします。

>さてオスに関してですがやはり老衰のように思います。
ふむ…だとすれば、老い易い(個体を消耗させてしまうような)飼育環境になっていないか考察なさるのが、成功への近道かと思います。オスは食が細い上に飢えやすいので、マメな給餌が長生きには不可欠かと思います。ですが、上手く飼育すれば3ヶ月以上経過しても元気なものです。


[画像]
さて、久々に画像を。と言っても、背景や光加減その他、思いっ切り手抜き撮影ではありますが。
1枚目
こんな感じで、今回も順調にニセハナマオウカマキリの卵嚢が増えています。そろそろ最初の卵嚢は孵化する頃でしょうか…と投稿するつもりだったのが1週間ほど前のこと。

2枚目
前述の写真を投稿する前に、幼虫が孵化してきてしまいました。1日目に10個体近くが孵化したので回収し、2日目(この写真)に追加で30個体ほどが孵化。合計40個体ほど。とりあえず飼育する分には十分です。不在中に産み付けられた卵嚢ばかりなので順番が判らず適当に並べましたが、今回は手前の真ん中の卵嚢から生まれてきました。
今日は手前の左の卵嚢からも孵化がありました。といっても2個体だけ。さて、明日も追加で孵化してくるのでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:101/1170 《前のページ | 次のページ》
/1170