teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/1170 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

kaz様

 投稿者:はりぃ  投稿日:2015年12月14日(月)11時42分58秒
  通報
  お返事ありがとうございます。
そうなのです。オス3匹とも元気なのですが、食が大変細くなっています。ご指摘通り、飢えさせないよう気をつけます。

前回のカキコミから数日後、私の中では羽化したメスよりも早く羽化すると思っていたメスが羽化することなく★になってしまいました。

羽化の兆候が見られたあとに、あれ、なんだか違和感あるぞと思ってはいたのですが、、、
エサもほぼ食べず、少しずつ弱っていくのを見ていくだけでした。
このメスには、申し訳ない事をしましたが途中からは、経過を観察するほうに切り替えて今後の飼育になにか活かせればと思いましたが
次に同じ個体がでた場合の解決策は思い浮かばないものですね。


羽化したメスは、kazさんカキコミで読んだと思うのですが、性成熟前のエサを食べた時のお腹の膨らまないのを実感しております。

しかもこのメスの足の花びらに擬態してる部分には虫喰いのような、糸を通したくなるような穴があり、愛着もかなりでてきました。

kazさんは、古い情報とおっしゃりますが
私には新鮮で勉強になることばかりです。

もう、今年は終わりに近づいておりますが
趣味仲間に加われた事を嬉しく思っております。
今年も来年度もよろしくお願い致します
m(._.)m

追記
画像の子が★になった個体なのですが
標本にしてみようと思いましたが、内臓を取り出したり薬品等もない事から、重い腰があがらず庭に埋葬いたしましまた。

カマキリの標本は、難しいですかね。少し調べては見ましたが実際やってみないことにはわからないですよね。
必要な物も購入しないといけませんしね。
kazさんの画像のカマキリはなんという
カマキリなのですか?
胴が長いのにお尻あがっていて可愛いいですね笑
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/1170 《前のページ | 次のページ》
/1170