teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/1171 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あけましておめでとうございます

 投稿者:はりぃ  投稿日:2016年 1月27日(水)20時07分37秒
  通報
  管理人のkazさんより先に新年の挨拶をしてしまって申し訳ありません。m(_ _)m

昨年はお世話になりました。
その後の報告と体験を書かせて頂きます。

大晦日の日にハナカマキリの交尾を行う事ができ、現在産卵まちの状況です。
おかげさまでオスも、まだまだ元気にしています。
前回の投稿後、メスのハナカマキリが羽化しましたが、前日まで飛翔したりと元気だったのが嘘のように急死しました。
今回、メス3匹中2匹を失って改めて飼育の難しさを実感しています。

もう一つの報告は、先日初めての体験をした事を。

産卵まちのハナカマキリがお腹を妙に捻って
   ん?なんだろうと思った矢先、自分に向かって尿?をすごい勢いで飛ばしてきました笑

カマキリ飼育をしてまだまだ日が浅いですが初めての経験で、ビックリした後に、可笑しくてたまらなくなりカキコミしてしまいました。

たまたまなのかもしれませんが、威嚇というか、こっちをみるなと言わんばかりのタイミングで。お腹を捻って飛ばさないと尿はだせないのですかね?
そもそも、カマキリはフン以外みたことないんですよね。


あまりに、マイペースというか丈夫というかゴーストの事は書くことはありませんが元気に過ごしており癒されています。

いつも、読みづらく申し訳ありませんが、
今年もよろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/1171 《前のページ | 次のページ》
/1171